こんばんは。
スタッフ山本です。

今日は、絵本『お母さんのらねこのおはなし』を
大阪市内の小中学校へお送りすべく、
発送の準備をしていました。



大阪市は、事前・事後の手続きがとてもしっかりしていて、
寄贈したものがちゃんと学校に届いたということを証明するものを提出することが必要だということで、
1通1通、1校1校の番号管理をしながらの発送準備をとなりました。



今日、手を動かしてくださったのは、
ルームの保護猫たちのお世話を担ってくださっている、ボランティアのお二方。



まず、Hさんが、学校の宛名シールを貼って、




Sさんが、
その封筒に発送用バーコードシールを貼り、
控えの番号シールを、宛名の学校名を確認してリストに貼っていきます。



 
一つ一つ、確認を要する工程をお二人に任せて、
私は出来上がった封筒に、
送付物を入れるという単純作業…(汗)

でも、封筒の口で手を何度も切るという、
危険を伴う工程でもあるのです!



そんな中、

『おばちゃん、あぶやないやん、
   ぼく手伝うで!』

…と言ってくれたのは、
ルームへのデビューを待つ、茶トラのマシュー。


ちょいちょい。


『うーん、届けへん!』



というわけで、
3人と1匹の連携作業で、
今日は小学校分の準備ができました。
 

ずらりと並んだ封筒。

…そっか、
封ができていません。



こんなときは、
猫の手を借りましょう。

「マシュー、手伝ってくれる?」




スヤァ…。



「あれ?
   手伝ってくれるんじゃないの?」




『だって、ぼくの手、
   ちょいちょいしかでけへんもん。』



そやね。

マシューには、応援してもらいながら、
明日も準備をすすめたいと思います。



大阪市のみなさま、
もう少しお待ちくださいね〜!



★・・・・・★・・・・・★




 
 
猫さんを迎えたい方はこちらをご覧ください♪↓
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
次回譲渡会は保護猫カフェ同時開催♪
是非遊びに来てください(^^)/
 
 
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

猫の交流カフェ♪

毎週火曜日、13:00-15:00まで開催中(^^)/

皆様是非、お気軽にお越しください★

(予約制ではありませんが、駐車場や一度に対応させていただける人数に限りがございますので

混雑具合をお電話でご確認ください<m(__)m>)

 

 ★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

絵本「お母さんのらねこのお話」販売スタートしました(^^)/

ご購入はこちらから♪

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします! 

 

●----------〇----------〇----------●

【猫の避妊手術・去勢手術に関することはHappyTabbyClinicのホームページをご覧ください】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【任意団体Happy Tabbyのホームページ随時更新中!Happy Tabbyの活動、Roomの猫達のこと是非ご覧ください!】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【HappyTabbyClinicでおうちを探す猫さんはペットのおうちからもチェックできます!】