こんにちは!
獣医師エリコです。
 
 
昨日と今日は、大阪ねこの会の一斉手術でした。
 
昨日は私も、手術のお手伝いに行っておりました。
 
 
毎月2日間で200頭ほどのさくらねこが誕生するのですが、
昨日も一日で130頭ほどのさくら猫が誕生しました。
 
 
その中にも、ワクチン・ウイルス検査・駆虫・・・・すべての診療項目を希望される猫さんが複数いました。
 
手術の日を境に、おうちの猫になるべく保護される猫さんです。
 
 
非常に痩せていて、その猫のいる環境では十分にご飯が食べられていないと思われる、
虐待する人がいて、その場にはもうリターンするわけにはいかない、
人懐こすぎて、外猫には不向き・・・
 
など
さまざまな事情を抱えた猫さん達なのでしょう。
 
猫は野生動物ではないので
本来、日本の外の生活に順応するようにはできていません。
 
なのでそうした猫達の多くは、おそらく人知れず、外での暮らしに順応できずに命を落としていると思われます。
 
 
手術に来てくれる猫さんは、過酷な外生活を耐え忍んだ末に
奇跡的に、心優しいボランティアさんに出会うことができ、
手術、ワクチン、必要な医療ケアを受け、
新しい家族を探すチャンスを得た猫さん達・・・・
 
 
「僕たちが保護されたところにも、猫をいじめるニンゲンがいたのにゃ・・・」
 
 
そんな猫達だからこそ、
新しい家族を見つけて、幸せになってもらいたい・・・!
 
二度と
辛い生活を味わわせたくない。
 
そして、今保護している猫達が新しい家族のもとにいったら、
過酷な生活に耐えながら、次に助けを待つ猫達を助けたい。
 
助けないといけない命を、もう産まないように、TNRを進めたい。
 
 
保護主さんの里親探しには、こうした優しい想いがたくさん詰まっています。
 
 
保護猫の里親になれば
その猫を助けるだけでなく、その次に保護される猫さんも助けることができます。
 
保護猫が無事にお嫁に行って、ボランティアさんの余裕ができれば、不幸な命を産まないためのTNRを進めることができます。
 
一匹の猫の里親になることが
ひいてはたくさんの命を救うことにつながります。
 
 
 
どうか
ペットショップからではなく
 
こうした保護猫の里親になることが一般的になりますように。
 
 
是非、一度お近くで開催される譲渡会に、足を運んでみてください!
 
 
そして今週末29日日曜日はハピタビでも譲渡会を行いますベル
たくさんの猫さんにご縁がありますように合格
 
 
 
 
皆様のお越しを、心からお待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
 
猫さんを迎えたい方はこちらをご覧ください♪↓
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
次回譲渡会は保護猫カフェ同時開催♪
是非遊びに来てください(^^)/
 

 
 
 
 
 
 
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

猫の交流カフェ♪

毎週火曜日、13:00-15:00まで開催中(^^)/

皆様是非、お気軽にお越しください★

(予約制ではありませんが、駐車場や一度に対応させていただける人数に限りがございますので

混雑具合をお電話でご確認ください<m(__)m>)

 

 ★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

絵本「お母さんのらねこのお話」販売スタートしました(^^)/

ご購入はこちらから♪

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします! 

 

●----------〇----------〇----------●

【猫の避妊手術・去勢手術に関することはHappyTabbyClinicのホームページをご覧ください】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【任意団体Happy Tabbyのホームページ随時更新中!Happy Tabbyの活動、Roomの猫達のこと是非ご覧ください!】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【HappyTabbyClinicでおうちを探す猫さんはペットのおうちからもチェックできます!】