こんにちは。
スタッフ 山本です。
 
今日は、新たな試みをしてみたいと思います。
どうぞ、お付き合いください。
 


これまで、おうちを探す猫さんのご紹介は何度もしてきましたが、
今日は、
猫と住むニンゲンさんを探す、お家のご紹介です!
 
細かいことは最後にして、
とにかく、ご覧ください。
 
 
 
...といいつつ、
お家のご紹介をするなんて初めての経験ですので、
言い間違いとか、言っちゃいけないことと、
お気づきのことがありましたら、教えてくださいね!
 
 
 
こちらのお家、
築年は昭和40年と、はっきり言って古いのですが、
デザインリフォームを施されて、
全面改装を済ませたばかりのお家なんです。
 
間取りはこちら。
 
3LDK、66.7㎡で、広々としています。
 
そして、何が素敵って、
猫さんも、大型犬さんも、
一緒に住める、賃貸物件なんです。
 
特に2F、
個室に分かれたお部屋があるので、
猫さんの状態によってお部屋を分けたい飼い主さん・保護主さんには、
管理がしやすい間取りですよね。
 
 

それでは、お家の中を見てみましょう。
 
玄関を開けると...、
 

ちょっとレトロな感じがステキ。
靴箱もあります!
 
たたきのところに、脱走防止扉を付ければ、
猫さんフリーのお家でも安心ですね。
 
 
 
玄関から右手にある引き戸を開けて中に入り、
振り返ったところがこちらの写真。
 

すりガラスで中が見えるところなんて、
誰かが、戸の向こうに潜んでいないか、様子をうかがうことができて、
意外と良かったりします。
 
...あ、
「誰かが」って、
もちろん、猫さんのことですからねー!
 
 
 
左手を見るとこんな感じ。

 
キッチンです。
収納、たくさんありますねー。
 
右手のドアの向こうには、洗面・浴室などがあります。
 
 
キッチンは、奥行きはあまりありませんが、
横に広々と、使いやすそうです。
 
それに、青いタイル張りがレトロですてき。
ちょっと懐かしい雰囲気で、でも清潔感があります。
 
 
 
それでは、振り返って、
リビングの方を見てみましょう。
 
おや、
がらっと雰囲気が変わりますね。
天井も違う!
 
左手を見ると、
押し入れをリフォームしたクローゼットがあります。
 

広くて、たくさん収納できそう!
 
...でも、猫さんたちの絶好の隠れ場所になってしまうかもしれませんね(汗)

収納として使うなら、扉が欲しいところですが、
でも、ここはもう、猫さんのための場所にしてしまいませんか!
 
下にはトイレ、
上には、ちょっと手を加えて、猫ベッドを置いたりして、くつろぎスペースにして。
左には、キャットタワーも置ける!
 
キッチンとの境目に仕切りを作って、猫さんが入らないようにすれば、
お互いに、より安全で快適になりますね。
 
 
 
では、少し戻って、
洗面や浴室を見てみましょう。
 

新設の洗面台。
ピカピカです!
 
 
 

浴槽は、あまり広くはないけれど、
意外と根強いファンの多いステンレスです。
 
この深さが好き!っていう人、多いですよね。
 
個人的には、お湯をためても少ない水量で済むので、
助かってます。
 
奥のスペースはどうします?
防水テレビでも置いちゃいます??(笑)
 
 
 

トイレ。
新品のウォシュレットです!
 


この、洗面、浴室、トイレと同じエリアに、
洗濯機を置くスペースがあります。
 
 
 
さて、では玄関に戻って、
2回のお部屋を見てみましょう。
 

階段はちょっと急ですが、
両側に手すりがあるので、大丈夫ですよね。
 
でも、気を付けて上り下りしてくださいね。
 
 
 
2階にはお部屋が3つ。
それぞれ独立しています。
 
東向きのいちばん日当たりの良いお部屋が、
こちらの洋室。


左手がバルコニーでお洗濯が干せます。
 
おむかいさんとコンニチワしちゃうこともありそうですね。
笑顔でご挨拶しましょうねー。
 
右手の引き戸は押し入れです。
 
 
 
次は和室を見てみましょう。
 
約6帖の和室がこちら。


床の間がある、ステキなお部屋です。
掛け軸かけて、生け花でも飾りましょうか!
 
...猫さんは、立ち入り禁止でね。
 
 
 
もう一つの小さな和室。


ここは、私なら、
保護したての猫さんにいてもらうお部屋にするか(オイ、また増やす気?)、
分けて生活させたい子のお部屋にしたいな。
 
もちろん、お客様のお泊り部屋にしても、
納戸として使ってもよいですね。
 
 
 
で!
肝心なお家賃ですが、
月額 60,000円、
管理費 月額 3,000円です!
(※当初の表示から訂正しました。)
 
なお、動物を飼育する場合は、
1匹の場合は、2,000円の増額、
2匹以上は、4,000円の増額になります。
 
このほか、火災保険料・保障料などがかかりますので、
詳しくはお問い合わせくださいね。
 
敷金・礼金はゼロ円というのが、とてもありがたい...。
 
阪急 服部天神駅 徒歩13分
御堂筋線 江坂駅 徒歩20分の立地です。
 
 
 
ご興味のある方は、
ぜひ、HappyTabbyにご連絡ください!
管理者さまにお繋ぎいたします。
 
もちろん、猫さんを飼育するにあたってのご相談は、
HappyTabbyでもお伺いします!
豊中市からは少し遠いですが、
メールでもお電話でも、お気軽にどうぞ。
 
 
 
...さて、
今回の「猫さんと住めるお家を紹介する」こと。
 
実は、私がずっとやってみたかったことの一つだったんです。
 
譲渡会に来てくださる人、
里親募集に応募してくださる方、
そして、実際に猫と暮らしている方。
 
意外と「ペット不可」のお家に住んでいらっしゃる人は少なくないのです。
 
「探しているけど、猫が飼育できる物件はなかなか見つからない」
そんなお声も聴きます。
 
...ということは、
猫と住める物件がもっと増えたら、
そういう物件の情報がもっと見つけやすくなったら、
しあわせに暮らせる猫も増えるはず。
 
そんなことを思っていました。
 
 
 
そんな時に出会ったのが、今回の物件のオーナー様。
 
今回のお家のように、古い住宅をもう一度生かすという事業を手掛けていらっしゃるそうです。
そして、そういうお家は、むしろほとんどがペット飼育をOKにしていらっしゃるそうです。
 
 
 
最近の賃貸は、やはり手軽で住みやすい、集合住宅が主流かと思います。
 
でも、こうした、借家と呼ばれるような住宅にも目を向けていただいて、
選択肢の一つにしていただいて、
古いお家がまた生かされて、
そして幸せに暮らせる猫さんが増えたら。
 
そう思って、HappyTabbyでの物件紹介をご相談してみたところ、
快く受け入れてくださったのです。
 
そればかりか、もしもHappyTabby経由でご紹介した希望者様が入居に至った場合は、
HappyTabbyの活動のご支援としてご寄付を頂けるとのこと。
 
 
 
私たちも素人なので、手探りしながらではありますが、
少しずつ、こういった活動を広げていけたらと思います。
 
今回は豊中の物件ですが、ご希望のエリア等でお問い合わせいただければ、
ご希望に合う物件を探してくださるそうです。
そして、リフォーム前であれば、ご希望のオプションを内装に取り入れることも
ご検討くださるそうですよ!
 
ぜひぜひ、
メール yao.happy.tabby@gmail.com または、
お電話 072-970-5917まで、
お問い合わせください!
 
 
 
それでは!
 
 
 
★・・・・・★・・・・・★
猫さんを迎えたい方はこちらをご覧ください♪↓
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
次回譲渡会は保護猫カフェ同時開催♪
是非遊びに来てください(^^)/
 

 
 
★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★
 
image
 
#ハッピータビーカレンダープロジェクト2020
のハッシュタグをつけて、instagramに不妊手術を受けた外猫さんの写真を
その猫さんのストーリーを添えて投稿してください。
2019年9月16日まで(^^)/
皆様のご応募をお待ちしています!
 
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

猫の交流カフェ♪

毎週火曜日、13:00-15:00まで開催中(^^)/

皆様是非、お気軽にお越しください★

(予約制ではありませんが、駐車場や一度に対応させていただける人数に限りがございますので

混雑具合をお電話でご確認ください<m(__)m>)

 

 ★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

絵本「お母さんのらねこのお話」販売スタートしました(^^)/

ご購入はこちらから♪

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします! 

 

●----------〇----------〇----------●

【猫の避妊手術・去勢手術に関することはHappyTabbyClinicのホームページをご覧ください】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【任意団体Happy Tabbyのホームページ随時更新中!Happy Tabbyの活動、Roomの猫達のこと是非ご覧ください!】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【HappyTabbyClinicでおうちを探す猫さんはペットのおうちからもチェックできます!】