こんにちは!
獣医師エリコです。
 
 
先日の日曜日は、ハピタビのある町の町内の一斉清掃でした。
 
普段なかなかご近所さんとゆっくりお話する機会がないので、このような町内イベントへの参加は、ご近所さんの声を聞く大切なチャンスです。
 
昨年の一斉清掃では、ハピタビの開業のご挨拶と、町内向けの猫の相談会のご案内をさせていただいたのでした。
 
 
一年前は、近所の野良猫はほぼ皆未去勢未避妊で、糞尿被害に嘆く人、仔猫の声を聞いては心を痛めている人、猫がたくさん来るが、手術をとまどう人・・・
いろいろな声がありました。
 
 
それから一年。
 
 
TNRに理解のあるご近所さんと協力して捕獲したり、クリニックのすぐそばまで来る猫を見かけては捕獲したりして、町内の猫は大部分手術できたと思います。
 
 
この一年は、八尾市の助成金があったおかげで、町内の方にも手術を薦めやすく、とても助かりました。
 
 
 
 さて、町の反応は?
 
「今年の春はいつもより静かだった」
「ありがとう(^-^)」
 
と言っていただけました合格
 
 
 また、町内は閑静な住宅街なので、ハピタビができたことでにわかに賑やかになったことに関して、皆さんのお気持ちも気になるところではありましたが・・
 
「お騒がせしておりますm(__)m」
とご挨拶したところ、
 
「よー道聞かれんねん〜(笑)」
「かまへんかまへん(^-^)」
 
 と、皆さま温かい応答をいただきました(T-T)
 
 
 
 

 
 

 もちろん、肯定的なご意見ばかりではないかもしれません。

が、これからも町の方の声には真摯に耳を傾けながら、じっくりと町とハピタビがお付き合いしていきたいな、と思いました。

 

 

町会の皆さま

いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

 

 
 
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★
夏休みの子どもイベントに参加します!
 
 
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

猫の交流カフェ♪

毎週火曜日、13:00-15:00まで開催中(^^)/

皆様是非、お気軽にお越しください★

(予約制ではありませんが、駐車場や一度に対応させていただける人数に限りがございますので

混雑具合をお電話でご確認ください<m(__)m>)

 

 ★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします! 

 

●----------〇----------〇----------●

【猫の避妊手術・去勢手術に関することはHappyTabbyClinicのホームページをご覧ください】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【猫と人・猫に関わる人と人との出会いをお探しの方はHappyTabbyRoomへどうぞ!】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【HappyTabbyClinicでおうちを探す猫さんはペットのおうちからもチェックできます!】