こんにちわ!
ミルクベビーに癒されている スタッフ金原です (^^♪
 
3月頭から
生後7ヶ月くらいかなぁ~・・・
の保護猫ちゃん2匹をお預かりしていて、
 
その子たちは、
不妊手術をしていない子たちから
次々に猫ちゃんが増えた場所で
 
今まで、ご飯をくれていた方が引っ越すことになり
突然、ご飯がもらえなくなって・・・((+_+))
 
通りすがりの人たちを見つけては
 
遠巻きにご飯ちょーだーいー~
 
って泣き叫んでいたそうです 😢
 
ウチに来た時は
 
ガリガリで (´;ω;`)
 
当然のごとく 『 ウー!しゃー! 』 言うとりました。
お外の猫ちゃんは
1日1回のご飯を食べることも大変・・・
 
さらに、この黒ちゃんは
腰から下の部分の毛がところどころハゲていました (; ・`д・´)
 
病院に何度か通って
 
原因は、ノミアレルギー (+o+)
 
自分で舐めて舐めて、ここまでハゲっちゃたそうです Σ(゚д゚lll)ガーン
 
ノミアレルギーの薬を飲んで
舐めることがなくなって・・・
 
そしたら、突然!
 
朝ご飯の時に、グルグル喉を鳴らして、甘えてくれるようになりましたー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
でも、それから1ケ月たっても。。。
 
その子その子によりますが
 
なかなか毛が生えてきません (´;ω;`)
 
こんなになるまで舐めて舐めて・・・
 
そうとう辛かったはず・・・。
 
お外で生きていくには
 
他の動物からの攻撃や
 
縄張り争い
 
交通事故
 
心無い人からの嫌がらせ
 
毎日 ひと口でも食べれるかどうかの空腹
 
それだけでなく
 
この黒ちゃんのように
 
ノミアレルギーや
 
食物アレルギー
 
過敏性皮膚炎
 
害虫による栄養失調や皮膚炎・・・
 
猫ちゃん達 (もちろんワンちゃんやうさぎちゃんなども ) が
お外で生きていくって
 
本当に過酷・・・。
 
だからこそ
少しでも早く 1匹でも多くの猫ちゃんの不妊手術を進めていきたい。
 
こんな風に
アレルギーが良くなって
人にでも猫にでも
甘えられる子たちで
 
いっぱいの世の中に
1日でも早くなりますよぉに・・・ (。-人-。) 
 
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★
 
 
 ★ ・ ・ ★ ・ ・ ★
 
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします! 
 

●----------〇----------〇----------●

【猫の避妊手術・去勢手術に関することはHappyTabbyClinicのホームページをご覧ください】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【猫と人・猫に関わる人と人との出会いをお探しの方はHappyTabbyRoomへどうぞ!】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【HappyTabbyClinicでおうちを探す猫さんはペットのおうちからもチェックできます!】