こばわーーー!たれ美だよ!


なんかさー
ツユってゆーの あけたんだって!
アメコンコンぜんぜん ふらなかたのに
もーあけたんだって!

たれ美よくわかんないけど
たれ美がのむ お水が
なくなったうかもちんない。

たれ美お水だーいすきだから
ちょれはこまる。

きょーは たれ美
よきちゃんと おるすばんちてたの。




なんかね

カミナリちゅーいほーがでててね。


カミナリだーきらいな

よきちゃんがしんぱいって

ママゆってた!





たれ美は カミナリへーき。


へっちゃら〜なの。


だから よきちゃんに

はげまちてあげるんだ!


ママがさー


『カミナリの何が嫌って、停電だよね…心配で仕事も手につかないよ。自動復旧機能付きのエアコンもう一台買おうかな…』て。


え!!!


てーでんてなに!!


ママが

『電気がバチンて突然切れちゃうんだよ!部屋がアチチになるんだよ!』て。


え!!ちょれはこまる!

たれ美たち おへやアチチなったら…




しんじゃーーーう!!!


しめきった へやで

グッタリちて しんじゃうこ

おおいんだって!!!

ちょんなの やだよ!



ちょこで ママはこれをかった。
エアコンかうより やすいから。





これって スマホが 
かでんのリモコンになるやちなの。

あ。リモコンのあるかでんだけだよ。

ちょれあれば お外からでも
ピッ!!でちるんだって!

もちも、てーでんちたら…

ママのケータイの、がめんをひらいてー




これで ピッて。


ちなみに、27.7てすうじは

今のたれ美がいる

おへやの おんど。


ていでん ちたら ここを みればいいね


エアコンのみぎうえがミドリだから

いまはオンちてるってこと。






これで あんちんちて ネンネでちるわー

ワンコみんなにオススメだよ!




じゃあ、またねー!