木曜日ピンクハート


妹が遊びにきて
息子と遊んでくれた日爆笑ガーベラ
妹が書いた少女マンガ風しまじろうびっくり



妹が帰ったあと、
息子くんの夜ご飯の準備をしていてにんじん

いつもの如くキッチンに追いかけてくる息子くん赤ちゃん


そしていつもの如くレンジ台に立っていたら、
テンションが上がってて上下にリズム取ってた拍子に『ガン!!!』っとガーンガーンガーンガーンガーン


直後、いつもとは違う大きい泣き声えーんアセアセ

 

見たら下唇がぱっくりで流血ガーンアセアセ


とりあえずそのあたりにあったガーゼで圧迫 雷
→ママ友のグループLINEで誰かが『血が出たら圧迫すればとりあえず大丈夫!』って言ってたの思い出してメール

しまじろうのDVDつけたら案外すぐ泣き止んだけど、ずっと上唇で下唇を隠してて痛いみたいえーん



すぐ血は止まったけど、下唇がけっこう腫れてて心配だったから念のため#8000に電話しました星
→これもママ友がとりあえず心配なら電話してみるといいって教えてくれてメール



#8000の担当の方もとっても丁寧で、

止血してるならとりあえず大丈夫で
もし腫れて痛そうなら冷たいタオルで冷やしてもいい
痛くて食事ができなかったらワセリンを塗ってあげるといいかも
とりあえず様子見てとのことでしたキラキラ






そのあと息子くんも特段痛がってる様子もなくごはんも完食したし大丈夫そうかなと思っててショボーンキラキラ

寝る前に歯磨きするときに上唇をあげたら、上の前歯の際から出血してることが発覚ガーンアセアセ

めくったときに止血したみたいで、ずっと出てるわけじゃないんだけどもやもや

歯にいってたのは相当ショックだし心配でしたえーん


けどそのまま息子くんは普通に就寝流れ星



少し前に同じように前歯をぶつけちゃった子がいて、そのママ友に連絡してどこの歯医者さんに行ったか連絡音符

口腔外科がある歯医者さんがいいと聞いて翌日、同じところに行って来ましたピンクハート



案の定息子くんは大暴れだし
先生だいぶ頼りない感じだったけど、(笑)

とりあえずぐらついてはないし、腫れもないから大丈夫そうと星


唇の傷はまだ二日なのにだいぶ良くなってきましたラブラブ
回復力すごい!


このままなにもなく完治したらいいなラブラブ





1歳児って一番事故が多いみたいですねえーんもやもや


不幸中の幸いで軽くて良かったけど
とりあえず家中にクッションを張り巡らせましたグッ


そしてママ友情報に本当に助けられましたおねがいラブラブ


健康って幸せなことだと改めて実感した1日でした花束