今日はこれから夕方まで仕事なので、
パパとばぁばとおじちゃんとお留守番キラキラ

お利口にしてられるかな〜ハート

それより帰宅時間の電車遅延が心配ガーンもやもや






息子くんに編み編みしてたスタイが完成しましたおねがいラブラブ
MARLMARL風のスタイウシシハート

なかなか可愛くできたからお友達にもプレゼントしようと思いますラブラブ

昨日もママ友宅で編み編みしながらおしゃべりルンルン
息子くんも楽しそうだったなハート





そのときに言葉の話になってルンルン

8月生まれの1歳半過ぎた女の子たち、おしゃべりが本当に上手びっくり!!


息子くんはまだ『ママ』とか『パパ』とかまだ何も言わないえーんアセアセ

意味はわかってるみたいなんだけどもやもや





普段一日中息子くんと二人でいることは少ないし言葉がたくさん飛び交ってる空間にいると思ってたけど、二人でいる時間のの語りかけが足りなかったかなぁと反省ショボーンもやもや

言葉の発達のために
ピンクハート絵本の読み聞かせをすること
→最近サボってた(笑)
ピンクハートテレビを消してたくさんおしゃべりすること
→最近つけっぱなしにすることが多かったアセアセ
ピンクハート言葉の発達を促す本を買うこと
→これ前から興味があったからこの機会に♪
ピンクハートたくさんコミュニケーションをとって笑ってもらうこと
→爆笑することは言葉の発達にもいいらしい♪
    
他にどんなことができるだろう?

今日からがんばりますチューラブラブ