先週は各地で消防の出初め式があったから、
消防車大好きな息子くんは出初め式行脚で大忙し笑い泣きラブラブ

住んでる地区の出初め式の日は私が仕事だったから、旦那さんが連れていってくれて、

次の日にあった隣の地区の出初め式は私も行ってきましたおねがいラブラブ
たくさんの消防車に囲まれて楽しそうだったラブ風船





そして今日は1歳検診ルンルン

久しぶりに身長体重をはかって、
ミルクとフォロミの話を聞いたのをきっかけに

後回しにしてた就寝前の哺乳びんミルクをやめることにしましたバイバイ



ゆくゆくはフォロミにする予定だけど、とりあえず今のミルク缶がなくなるまではミルクで星

ストローマグで飲ませてみようとしたらギャン泣き滝汗アセアセアセアセアセアセ




ストローマグ=麦茶

という方程式が彼にはあるようで、

ミルクだよ!ミルク!って見せても
ちょっと溢れたミルクを口のなかにつけてみてもギャン泣きえーんえーんえーん
 


これはやっぱり哺乳びんじゃないとダメかな?
と思ったけど、とりあえずコップにストロースタイルに変えてみたジュース


そしたら飲んだびっくり!!



コップにストロースタイルは時々おやつのときに牛乳をあげてたからすんなり受け付けたのかもキラキラ


歯磨きして寝室に連れていったら、
いつも通り寝てくれましたお願いラブラブ



寝る前のミルクは今後変えてかなきゃだけど、
とりあえずはしばらくコップにストロースタイルでフォロミを飲ませてみようルンルン



もうこれが見れないのは寂しいけど

哺乳びん卒業おめでとうラブラブ


また一歩お兄さんに近づいたねウインクラブラブ