2回食になってからのスケジュールピンク薔薇

7時 起床
7時半 ミルク200 
9時~10時 朝寝
11時半 離乳食①ミルク140
12時半~14時半 昼寝
14時45分 ミルク180
17時 離乳食②
19時 ミルク180
19時15分 就寝

起きてられる時間が増えてきて、昼寝が12時には寝れず30分くらいになっちゃうなぁと思って、久しぶりにジーナ式の本を見たら、この月齢では12時半~昼寝になってたキョロキョロ星

意識せずとも自然にそうなるのねうずまき

ジーナ式すごい真顔キラキラ





そして23時半のラストミルクナイフとフォーク

一ヶ月くらい前から息子くんの爆睡度合いがすごくて、必死に声かけてなんとか起こしてた笑い泣きアセアセ

最近は本当に何しても起きなくて、夫婦二人がかりで起こしたり笑い泣き

ジーナ式ではまだラストミルクをあげる月齢だし、一ヶ月前にラストミルクなしをやってみたらやっぱり3時くらいに起きちゃってえー?

ミルクあげればすぐ寝るけど、3時に一回起きるなら、23時半に起こしてぶっ続けで寝たいから(私が)なかなか踏み切れずにやり足



けど最近は起こすのが本当に大変だから昨日はラストミルクなしで寝かしてみた流れ星

そしたら、、、


6時半まで寝てたお願いキラキラキラキラキラキラ





やっぱりもういらないのかぁラブキラキラ

ラストミルクなしだとミルクの量が一回分減るのがちょっと心配だけど、ちょっとこれで様子をみてみようウインクラブラブ