お風呂問題も





風邪問題も





無事に解決し、昨日定期テストも終わりました。



お風呂問題は、サクラにさらっと伝えるだけで解決。

決めた時間までに、すんなり入るようになりました



風邪はこじらせることなく、翌日には解熱。

解熱時点で耳鼻科を受診し、咳や鼻の症状もひどくならずに軽いもので済みました。


サクラのひいた風邪が学校では一陣。

テスト期間中に風邪っぽくなった子も多々いるようで、現在第二陣だそうです。


受験生、無理しがちだけどしっかり休養も取らないといけませんね。



肝心のテストの出来は、サクラの出来た出来ないの感覚は当てにならないので結果待ちです。


何とか結果に繋がってくれればと思います。



帰宅時、毎度聞かされる「難しかったー」の声も


「毎回聞く言葉やな」


という率直な感想が、今回は口をついて出ました知らんぷり



定期テストに関しては塾に行ってて良かったというのはないそうです。


取り組んでる内容が全く違うそうな。



まずは一息ついて(昨日今日は塾のテストですが不安)おいしいものでも食べようね。