ℍ𝔼𝕃𝕃𝕆

\ みんなを信じてハートを配る/
CPM養成講座生 です◡̈♥︎

わたしのブログへようこそ

 

みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

ご覧いただきありがとうございますハート

 

 

最近、iPhoneを機種変しました。

 

これまで4年ちょい使い続けていた

iPhone11から

iPhone15proキラキラ

 

初めてカメラが3つ付いていて

ワクワクです飛び出すハート

 

 

4年間も一緒にいてくれた相棒に

心を込めてありがとうを言って手放しました。

 

新しいiPhoneは写真が苦手な私でも

とっても綺麗に撮れる気がします。

 

夜桜も撮れましたラブ

 

 

最近はなんだか雨が多くて

お花見ができそうなタイミングで雨が降り

 

そうこうしている間に

半分くらい葉桜に・・・えーん

 

100%自分原因説で考えると

 

お天気の良い日にお花見をしている🌸

という思考の送り出しができていなかった

とも考えられます。

 

 

そして私は雨が降っていると

なんだか気持ちが上がりません。

 

お天気が良いだけで

とっても気分が上がりワクワクします。

 

そう感じていると

雨の日をジャッジしているような気持ち

晴れの日への思考が足りなかったという気持ち

 

そんなふうに

無意識に自分を責めてしまうのが

私の思考の癖です。

 

 

100%自分原因説は

全て自分発信と考えますが

それをこんな風に

私のせいなんだ〜と捉えてしまうと

とっても苦しい気持ちになりかねません。

 

でも、全て自分発信ということは

なんでも自分でクリエイトできるキラキラ

という無限の豊かな可能性を持つメソッド。

 

自分を苦しめてしまう考え方は

雨の日がいい悪いでもなく

晴れが好き、というだけの話飛び出すハート

 

わたしは雨の日は気持ちが上がらないのね

お天気の日は気分が上がるのね

と、ただ認めてあげる。

 

どんなことも

現実化してくれて

思考を教えてくれてありがとう

 

という気持ちに立ち戻れたら

現実はいくらでも変化します。

 

思考が先。

現実はあと。

 

 

自分を責める思考が出てきた時こそ

認めて、手放して

「本当はどうなりたい?」という

ハッピーな思考を送り出すドキドキ

 

ついつい責めてしまう癖のある私が

やっていることです音譜