ℍ𝔼𝕃𝕃𝕆

\ みんなを信じてハートを配る/
CPM養成講座生 です◡̈♥︎

わたしのブログへようこそ

 

みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

ご覧いただきありがとうございますハート

 

 

三連休、どのようにお過ごしですか飛び出すハート

 

 

 
今週はずっと雨が降っていて
せっかくの3連休もずっと雨。
 
 
わたしは暖かくて晴れた日が好きなので
なんとなくテンションが上がりません。
 
天気の悪い日を
「テンションが上がらない日」
 
と定義してしまわないように
”雨にあまり悪い意味づけを
しないようにしなきゃ”
と思っていたのですが
 
100%自分原因説で考えると
思考にいい悪いもありません。
 
テンションが上がる日があっても
上がらない日があっても良い!
 
そんなふうに思い直して
「雨はテンションが上がらない」と
思っても良い、と認めました。
 
思ってもいい、と感じられると
私の潜在意識が安心できて
ちょっとしたモヤモヤが
少し軽くなるのが感じられました。
 
でも、テンションが上がらないままだと
ダラダラしてしまって
自己嫌悪に陥ってしまうなーとも思ったので
 
サクッとスイッチを切り替えるために
自分が気軽にできる、好きなことを
やってみることにしました。
 
それは、丁寧にメイクをすること♡
 
どこにもいく予定がなくても
丁寧にメイクをすると
私は結構テンションが上がります。
 
メイクをして・・・
髪の毛まで巻くと・・・
なんだかテンションが上がったので
いま、ブログを更新していますピンクマカロン
ブログが終わったらちょっと出かけようかなラブ
 
〇〇だなー
テンション上がらないなー
と思うときは、
 
思うことを否定せず、まずは受け止める。
 
そしてちょっとした気持ちの切り替えができる
ごきげんスイッチを押してみるパフェ
 
私はセルフネイルをしたり
カフェにケーキセットを食べに行ったり
自分のテンションが上がることをして
 
ふわ〜っとハッピーなフィールドへ
ジャンプするようにしています♡
 

 

見た目もかわいいお城モナカ🏯飛び出すハート

 

なので、今日から雨の日は

ごきげんスイッチを押す日雨

 

みなさんのごきげんスイッチ教えてくださいね。