ℍ𝔼𝕃𝕃𝕆

\ みんなを信じてハートを配る/
CPM養成講座生 です◡̈♥︎

わたしのブログへようこそ

 

みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

ご覧いただきありがとうございますハート

 

 

今年ももうすぐ終わりますね。

 

 

今日は珍しく鹿児島にも雪が降りました

 

 

 

 

わたしは毎年、このシーズンになると

 

今年もなんだか

何もできなかった気がする

 

という

焦りの気持ち

寂しい気持ち

自分への無力感・・・

 

の思考の癖があります。

 

 

年末を迎えるにあたり、

この思考を解消したくて

なぜ何もできなかった気がするのか

何ができなかったと思うのか

を改めて向き合いました。

 

すると

 

養成講座の課題が

思うように進まなかった

 

ブログの更新も

なかなかできなかった

 

という二つのことが

心のおもりになっていたのです。

 

そこで

今月は前より少しブログの更新頻度をあげ

課題にも取り組んでいますハート

 

そのおかげで心のおもりのかけらが

少しずつ取り除かれてきて

軽くなってくるのが感じられます。


 

今日は冬至ということもあり

なんだか何もできていない気がする

という思考を意識して手放して

 

 

これからの私は 

今年はたくさんのことができ

充実感でいっぱい♡

というフィールドにジャンプすることにニコニコ

 

 

そう決めたからには

やろうと決めたことはやる飛び出すハート

 

思考は全部繋がっている。

 

これからの変化に

ワクワクいっぱいの冬至ですオレンジ

 

 

 

 

 

みなさんは

もう今年も終わるなーと思うと

どんなことを思考しますか?

 

どうしてそう思うのでしょうか?

 

必要のない思考が出てきたら

冬至のタイミングで

手放してみるのもおすすめです。