みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

梅雨が明けて、一気に真夏日に煽り

毎日日傘をさして、暑さを凌いでいます。

 

もちろん日焼け防止でもありますが

遮熱効果のある日傘で少しでも涼しく!

という気持ちの方が強い昇天

みなさん、水分をとって無理せず

夏を乗り切りましょうね。

 

 

 

ところで・・・

最近の私の気づきを。

 

今の思考が未来を創ることを理解すると

ネガティブなニュース、愚痴などから離れたくなって

なるべく聞かないように〜

なるべく関わらないように〜していました。

 

意識してネガティブなエネルギーを避けていると

愚痴っぽい人の話を聞くだけでも嫌な気持ちになるので

「もーー本当愚痴とか聞きたくないんだけど!」

と怒りの気持ちすら湧いてくることもありました。

 

最近も、どうでもいいような愚痴を聞くことが多く

ちょっとうんざり気味。

 

そんな中で

養成講座の課題に取り組んでいると

いろんな「思考」を探っていくので

課題を通して見えてくるのが、私の思考です。

 

周りに言いたいこと=自分が言われていること

と100%自分原因説では考えるので

 

最近気になるワード

「もーー本当愚痴とか聞きたくないんだけど!」

↑これですね

これを見ていきます。

 

愚痴とか聞きたくない

ということは

私がどこかで何かを愚痴っているー?

ということになります。

 

よーく考えて振り返ると・・・

 

最近のわたしは

「暑いーーー」

「だるいーーー」

「面倒臭いーーー」

出てくる出てくる愚痴のオンパレード!!!

 

まさにわたしじゃーーーんオエー

わたしの思考なのに

「どうでもいい!」と怒り

攻撃の思考を送っていました〜

ごめんなさい〜汗うさぎ

 

そもそも思考に 良い悪いはなく

何を選んでいくのかが大切。

 

私は、もうどうでも良い愚痴は辞めます歩く

教えてくれてありがとう〜!

 

  1. 認めて
  2. 感謝して
  3. 手放して
  4. 宣言して
  5. 行動

 

基本のこの流れをしていくと

心がスッキリしていくから不思議爆  笑