みなさん こんにちは!

CPM養成講座生 綾です。

 

 

    

CPMセラピスト養成講座

セッションシート作成力アップ

1DAYZOOM講座

参加しました

 

この講座は・・・

CPM(クリエイティブパワーメゾット)

セラピスト養成講座生を対象とした

オンライン講座です。

 

ZOOMでまる一日かけて

課題への返答を入力し、

それに対してまりあさんをはじめ

スタッフの中野さん、鈴木さんも

アドバイスをくだいました。

 

内容はとっても濃くて

5月から養成講座生になったばかりの私は

頭から煙が出そうなくらい必死でしたが

ハートは穏やかでハッピーな時間でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

みなさん笑顔がとっても素敵です♡

 

 

ご一緒した

養成講座生仲間のマキコさんのブログはこちらラブ

 

 

マキコさんは、とっても笑顔が素敵で

ナチュラルに私のことを褒めてくださいました。

 

100%自分原因説では

「目の前の人を尊敬する」ということを

大切にしているのですが、

それを本当に芯から

身についてらっしゃる感じ飛び出すハート

 

そして、何より

一つ一つの回答がとても具体的で理論的!

まるで模範回答のようびっくり

 

それなのに、優等生感が全くなく

(優等生とは?という私の思い込みですね笑い泣き

とっても親しみやすい明るさで

安心感を持って委ねられる器の大きさが感じられました。

 

すごいなぁ〜と思っていたら

「一年後は綾ちゃんもそうなっているから

大丈夫よ〜飛び出すハート

とみなさんに励ましてもらったので

励みになりましたおねがい

 

講座では

笑いの絶えない穏やかでハッピーな雰囲気の中

とっても学びの要素が濃く

私自身も、改めていろんな出来事の見え方が

更に変わってきた感じがします。

 

日々の現実は、全て自分の思考発信。

 

CPMセラピストとして

クライアントさんにどう寄り添うのか?

どう思考を引き出すのか?もそうですし

クライアントさんに対して

心からの愛を持ってセッションしていく姿勢

直々に丁寧に学ばせていただいた

とてもありがたい講座でしたニコニコ

 

私も1年以内に

愛たっぷりのセラピストになります飛び出すハート

(宣言)

 

そんな決意がワクワク湧いた1日でした^^