やっぱり古典だなぁ | りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

2022年2月末、突発性難聴を患い片耳が聴こえなくなりました。
りんご♪の日常生活の中で起こったイロイロな事を。
感じるままに思ったままに綴ってあります…♪

こんにちはニコニコ






いよいよ。

パリオリンピックが始まろうとしてますね筋肉


さすがに夜中はテレビは見れないので。

開会式は録画予約してもらいました電球




そして。

こちら。

わりと海の近くなんですが。

昨日、妹ちゃんが通う小学校の校区内で。

クマちゃん「らしき」動物が出たそうで。

クマじゃなければいいなーと思ってます。


昨夜。

ちょっと家から出る用事があって。

さすがに怖かったですがもやもや

思った以上に、夜散歩してる人、自転車で帰宅してる人。

たくさんいました。

朝は。

念のため、子供会から「ラジオ体操は中止」と連絡ありました。





===





今。

色んな曲をさらってますキラキラ


バロック古典、ロマン派、印象派。

それから、日本の歌とかディズニーとか。




相変わらず。

調号をうっかり…があって。

頭ではわかってるのですが、指が驚き


もうちょっとしっかりやりたいです。




他に。

シューマンの森の情景を終えたので。

違う曲の譜読みも始めてます。

ショパンとベートーヴェン。






色んな時代や、ジャンルなどなど。

たくさんさらうとわかるのですが。

古典…

やっぱり難しいですし、何度もここで書いてますが、大事だなーと上差し


一つ一つの音の質とか。

音楽の作りとか。

全然ごまかせなくて。

さらに。

私の苦手な分散和音やスケールもあって。

そういうのを調によってどう弾こうかとか。

雰囲気だけじゃ絶対に弾いてはいけないっていう…







先日の夕方の空。




今。

娘っ子を駅まで迎えに行ったら。

道路の温度計が36度だって!


もうちょっと涼しくなると嬉しいですニコニコ