「音楽ってやっぱりいいよね!」 | りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

2022年2月末、突発性難聴を患い片耳が聴こえなくなりました。
りんご♪の日常生活の中で起こったイロイロな事を。
感じるままに思ったままに綴ってあります…♪

こんにちはニコニコ



先日行った京都お土産。

笹屋伊織のゼリー飛び出すハート

金魚とかカニとかうお座かに座

夏っぽくていいですね〜キラキラ


私は甘夏を食べましたよだれ

美味しかったですラブラブ


ほんと!

また京都に行きたいなぁスター

でも。

神戸もいいよねって旦那さんと言ってます。


神戸は。

去年連弾したお友達が結婚する時に。

その前に二人で旅行しました流れ星


楽しかったなぁピンクハート




===




娘っ子が。

この前あった期末考査の音楽で。

スメタナのモルダウ(今は、ブルタバって習うそうです)の事について。

聴いたり、調べたりしてました電球


ちょっとハマったらしくてルンルン

毎日私も一緒に聴いてました(笑)

それから。

そこから派生して、久しぶりにシベリウスのフィンランディアも聴いて。

二人で「かっこいい〜!」とか「ここが好き」とか言い合いました飛び出すハート


その時に。

「音楽ってやっぱりいいよね!」とニコニコ




今はピアノレッスンはお休みしてますが。

結局、学校でパイプオルガンのレッスンを受けることにして。

自分の好きな曲を、時々ですが…その時々で一生懸命さらってます。


それから。

とある機会で、友達と連弾をしたいそうで。

友達と合わせるその前に。

どんなふうになるのかを知りたいのと、「こんなふうになるよ」と見本の動画を撮りたいというのとで。

私もなぜか練習してます爆笑

…今日初めて合わせてみました。


連弾は。

いつもは、娘っ子はプリモ、私がセコンドなんですが。

今回は初めてチェンジですOK


娘っ子はペダルもあるので。

「下って…結構むずいんやね」ともやもや

(私も、連弾はだいたいセコンド担当なので、プリモはむずい)


でも。

楽しそうでしたキラキラ

私も一緒に弾けて楽しかったなぁニコニコ





===





期末考査の音楽の問題を解かされました(笑)


だいたい答えられて。

「お母さん、すごーい!」をいただきました拍手

素直に嬉しいルンルン







その時々で熱中することは色々あるみたいなんですが。

本人いわく

「どれも続かんのよね。でも、ピアノだけは続くなぁ。やっぱり好きなんよね目がハート




ピアノが弾ける。

音楽のことなら他の人よりわかる。

というのが、ほのかな自信になってる感じがあります。


いいと思いますグッ

ずっと好きでいてほしいですキューン飛び出すハート




なにより。

娘っ子のピアノの音が好きで。

聴こえてくると、私も良い気持ちになりますスター


母親に。

「りんごの練習してる音を聞くのも楽しいよ」みたいなことを言われたことがあります。

まさしく。

私もその気持ちですラブラブ