『百万石まつり』へ行ってきました☆ | りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

2022年2月末、突発性難聴を患い片耳が聴こえなくなりました。
りんご♪の日常生活の中で起こったイロイロな事を。
感じるままに思ったままに綴ってあります…♪

こんにちはニコニコ




あっという間に6月になりましたスター

今月も充実した1ヶ月になるといいです。

昨日のお風呂の時に。

妹ちゃんと、「今月頑張りたいこと」を伝え合いました。

お互いに実行できるといいなぁと思います飛び出すハート





===




ちょっと風が強めだった昨日。

旦那さんと二人で、『百万石まつり』に行ってきましたキラキラ



テレビでは見たことはあるのですが。

実際に足を運んだのは私は初めて流れ星


今年の利家とお松の方は。

仲村トオルさんと夏菜さん。

な、仲村トオル!!


電車で金沢に向かいましたが。

電車が…こんなギュウギュウの満員電車は、石川に戻ってきて初めてかもしれない。

苦しかった…ネガティブ




旦那さんと適当に見る場所を決めて電球

ずーっと立って行列を楽しみました。


学校や消防や自衛隊などの吹奏楽と、バトントワリングの音楽パレード。

ミス百万石。

獅子舞行列、加賀鳶行列。

子供奴や大人奴の行列。

色々楽しめ、

さらには、お松の方に扮する夏菜さん、甲冑を身に纏った家来などなど。

そして。

待ってた(笑)仲村トオルさん登場!




私たちが立ってた場所は、ちょうど演技が終わって素通りするところでしたが。

少しだけ、獅子舞を舞ってくれたり、音楽隊の方や家来役の方が手を振ってくれたり。

あっ、バトントワリングは演技しながら通ってくれてました。


もっとまったりとした雰囲気かと思ってましたが。

思ったよりも楽しめましたニコニコ



夏菜さん!

顔、ちっちゃ!!

声援がすごかったです飛び出すハート



仲村トオルさんも!

やっぱりかっこいい!

年齢重ねて、もっと凛々しくなってた拍手

雰囲気ある〜キラキラ

遠くからも声援が聞こえてました飛び出すハート




仲村トオルさんが通ったら。

周りの方と一緒に、私たちも南町あたりまで移動して。

再度、仲村トオルさん(笑)


こちらでは。

トオルさんの掛け声も聞けましたラブラブ




もし次回も行くなら。

見る場所をもうちょっと考えて行けるといいかもOK





昨日は。

陽が差すと熱くなり、日陰になると肌寒くなるという感じでしたが。

けっこう長い時間水分もとらず外にいっぱなしだったので。

南町あたりで仲村トオルさんを見て、帰ろうと思った時。

すぐ近くの九谷焼のお店の中に、先日行ったジェラート屋さんが入っていてくまアイス

そこで休憩しました。

旦那さんはクラフトビールにしようか迷ってるっぽかったですが(笑)

結局ふたりともジェラート飛び出すハート


私はピスタチオのフレーバーをいただきましたよだれ


ひと口目は…

かなり濃厚でびっくりしましたが。

食べすすめていくうちに、その濃厚さが美味しくて、チョコレートを食べてるみたいな?

そんな濃厚さでした。

そう、すごく美味しかったです!




金沢駅の中を、観光客みたいにブラブラして。

家に帰りました。


いっぱい歩いて。

心地よい疲れでしたニコニコ




来年は。

どの方が利家とまつ役をするのかな?

楽しみですスター







娘っ子さんは。

今日、友達と一緒にまつりを楽しみに行きました飛び出すハート

出店が目当てなようです(笑)