連休後半!実家へ行ってきました | りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

2022年2月末、突発性難聴を患い片耳が聴こえなくなりました。
りんご♪の日常生活の中で起こったイロイロな事を。
感じるままに思ったままに綴ってあります…♪

こんにちはニコニコ



今日は朝から雨傘

暑いくらいの日があったり。

肌寒い日があったり。

日によって、時間によって、気温差がけっこうあるので。

しっかり食べてよだれしっかり寝てふとん1

たくさん笑って元気に過ごしたいですね飛び出すハート





===






さてさて。

連休後半は。

久しぶりに…本当に久しぶりです。

もしかしたら、1年以上ぶり?もっとかも?

に、家族みんなで私の実家へ行ってきました車ダッシュ

のどかな田舎の風景。

ちょうど、田んぼで田植えをしているのがたくさん見れました。




お正月の地震。

私の実家も大きく揺れ、断水が3月に入る頃までありました。


正月はたまたま。

大晦日に旦那さんのお父さんが亡くなったので、実家に行く予定がなくなり。

私たちは被災しませんでしたが。

予定通りに行っていれば、着いてしばらくしたら被災して。

たぶん真っ暗な避難所で過ごしたり、いったい何時間運転すれば自宅に戻れるんか?と。

そんな状態だったと思います。




色々聞いてて。

ひどい状態を想像しながらいましたが…

正視できるんか?とか。

道路も直っていたり、酷い建物は取り壊され更地になっていたり。

そこまでひどくはなかったです。


ただ。

実家のある場所はまだマシな方で。

ほんの少し中心部へ行くだけで、見慣れた景色ではなくなるそうで。

私はどこも行きませんでした。






母親は、みんなの好きな食べ物を用意してくれてて生ビール

久しぶりに、この春から大学生になった姪ちゃんや、高校生になってた甥くんに会って。

自分の中ではまだまだ小さかった印象しかなかったから…

立派になって〜キラキラと、ひっそり感動してましたニコニコ


子供たち4人は。

前みたいに一緒にわちゃわちゃと遊ぶことはなかったけど。

距離を置きつつ、一緒にゲームしたりしてましたラブラブ




楽しい時間はあっという間。


行くまでは。

色々と気になることもあったり、大丈夫かなーと心配もありましたが。

そんなことは杞憂に終わり。

やっぱり行って良かったなぁとスター





実家へ行くと。

何回かに一回は寄ってた場所。

今は立ち入り禁止になって…この連休だけ場所を限定して入れるようになってたらしい電球

一日でも早く、元通りとまではいかなくても。

普通の生活ができるような状態になりますように流れ星





===





連休最終日の昨日。

私は、近くのホールであった、お安くホールでスタインウェイが弾ける企画に行ってましたルンルン


今回は前後の方の予約の関係で。

90分しか取れませんでした。

やっぱり、あと30分ほしかったなぁ!


どうだったかは。

また後日書こうと思いますニコニコ