コロナの話なので苦手な方はスルーしてください。

検査キットの画像なども出てきますので注意です...

 

とうとうCOVID-19に感染しましたあせる

2日まで友達と出かけていて、3日にアウトドア用品のお店やスーパーなど一人であちこち買い物して、4日は友達が来る予定で、そのまま5-7日は他の友達とも合流してキャンプの予定でしたショボーン

2日まで一緒にいた友達は何ともないので、恐らく3日にどこかでもらって来たのでしょう。

 

4日の朝起きたら胃がチクチクしていて、胃は丈夫な方なので何だろう?と思ってた。

昼頃にもしかして熱っぽい?と思い熱を測ったら37.7℃。平熱は低い方だけど正直これだけ熱がある感じの具合悪さはなく。

友人に来ないよう連絡する。

夜になりお手洗いに行くのもフラつくので測ったら38.4℃。夜中には39.2℃

勿論キャンプは断りを入れ...

さて、インフルかコロナか。

 

5日の明け方寒くて熱を測ったら39.6℃。ダウン着て、電気毛布をかけても寒くて全身の皮膚が痛い。

汗はかかず...

頭痛が酷いので、カロナールを飲んだけどなぜもっと早く飲まなかったのか笑い泣き

その後はペット君にご飯あげるのとお手洗い以外はベッドから起きられなかった。

 

6日起きると汗がすごくて、熱が38度4分に下がって体が少しラクになったので病院に行くか迷ったけど、家にある二種の検査薬を思い出して試してみた。

 

1つ目はドラストで7~800円で買ってあった唾液で検査する方。コロナだけの検査キットです。

Tにうっすら陽性反応が出てる様に見えるけどどうなんだろうとこの時点では思った。

目視だともっと薄いの。

後に先生曰く、薄くても見えれば陽性だそうです。

何か飲んだあとでも反応が弱くなってしまうそう。飲んでないけどね。

↑はこの日本製品

追記です。Amazonでもこれ売ってました。しかも10個セット490円!

ドラスト「C」では1個7~800円でしたよ。驚き~

 

2つ目は、Amazonで買ってあったもので、鼻の奥を麺棒でぬぐって検体を採取するもの。

こちらは、コロナとインフルエンザAとBの検査が同時に出来ます。

今度はしっかり判定が出ました。コロナのみ陽性です。

同じタイミングで検査してどちらも陽性反応は出たけど、しっかり出たのがこちらでした。

唾液よりも鼻腔の方がウイルスの量が多いそうです。

麺棒のような物で鼻の奥を拭うんだけど、使う前は鼻水が全く出てないので大丈夫かな?と思ってたら、麺棒を入れると刺激され出てきますよえー

200円ちょっとで手軽に出来るし、インフルエンザも同時に検査できるので持っておいても良いと思ったよ。あくまで研究用だし、過信は良くないですけどね。

使ったのはこの製品です。

新型コロナウイルス + インフルエンザウイルス A/B 抗原検査キット

↓直リンです。アフィリエイトではないですビックリマーク

なぜ↑を貼ったかと言うと...上で買って届いていたのが↓の物だから。

友人たちが買いたいと言ってるので、ページ内にもこのパッケージで届く場合があると書かれてるけど画像で探しにくいので一応リンクを貼ったよニコニコ

パッケージは違えど中身は同じらしい。

唯一、この箱に書いてあるやり方が解り難くて、Amazonのページ内にあるやり方も一緒に見た方が良いあせる

これまでは病院で検査してきた。

初めて市販の検査キットを使って二種類とも陽性になったのは信憑性あるけど、陰性でも正確に出来てないと駄目だしこの検査キットが絶対とは思わないけどね。

 

昨日は汗をかなりかいて体がだいぶラクになったと思ったら、今日は喉に激痛が出てきたよ。昨日気付かなかっただけかもあせる

カロナールが無くなるのと喉の薬が欲しかったので、一応検査したものを持って病院に行ってきました。

病院で検査はなく、カロナールとトラネキサム酸をもらってきました。

カロナールは飲んでいるけど今は37.4℃まで下がってる。喉痛と発汗と動くとしんどいけど山場は脱してると思いますニコニコ

今日はペット君のお世話もできました。

私がどんな状態でもご飯は絶対あげるけど、いつも通りのお世話は出来なかったので良かった。

水耕栽培の水やりも出来てます。

災害用の備蓄で飲料水は売るほどあるし、食べるものも友達が来たとき用とキャンプ用にも少し買ってあったので結構あり。

友達から差し入れも届いたので、かなりラクに過ごせてますニコニコ

仕事は今週いっぱいは家でゆっくりします。ちょっと迷惑かけてしまったので治ったら埋め合わせを...

ちなみに、ワクチンは二回目まで打ってます。

今は寛解してるけど血液の病気持ちなのでコロナ感染したらどうなるのかと思ってたけど大事にならなくて良かった。

ヒノキ花粉に少し反応があって私はもう落ち着いてきたので、今月からマスクをしなくなったんだけどやっぱり人混みに出るときは着けようと思った。

人それぞれの考え方があって良い事だけどね。私はそうしますニコニコ

日頃から免疫力UP、手洗い、うがい、コロナ予防に限らず心がけようビックリマーク