今日も明日も仕事です。今週は休み無しです。

 

今夜は飲みに行きたい気分だったけど、誘った友達が仕事で籠ってると言うことで~

一人居酒屋の夕飯になりましたニコニコ

 

油揚げに納豆と紫蘇とミョウガを入れた巾着焼きと、レンコンのペペロンチーノ風と、牛筋とコンニャクの甘辛煮

焼き蒲鉾、もずく

牛筋は、牛筋カレーを作ったとき一緒に茹でておいたもの。

コンニャクは下茹で不要でもカットしてからサッと下茹でして、必ずキュッと鳴るくらいまで乾煎りしてから使ってる。

味も染みやすく食感も良いので、どの料理でも使うときはこの下処理をしますニコニコ

筋こん美味しかった~。また作ろうビックリマーク

もずくはそばつゆで。

今は焼酎を飲んでます。

 

可愛いつば九郎さんのお皿照れ

 

友達に一人居酒屋するえーと言ったら載せてと言われたのでブログにしました。笑

今夜は映画でも観ます。

良い週末を~