少し前ですが、従妹に付き合ってとある私立校のバザーに行きましたニコニコ

私も少し寄付品を渡してました。

 

体育館で行われたんだけど、近所の人も来てるようでかなり凄いことにうずまき

生徒は外国人も多いので賑やか~

友達に購入した物を見たいと言われてたので載せます。遅くなった爆  笑

全て未使用品。寄付も未使用でとの事でした。

 

全部洗うため新聞紙の上に出して撮ってます~


空いてるブースから行って、まずはバスタオルのセットを買ったよ。

ペットがいるのでタオルは何枚あっても良い照れ

500円ビックリマーク

 

大きいキッチンクロスと小さい花瓶のセット。生地がしっかりしてるのでティーマットにもできそう。

花瓶の底にAmalfiと書いてありました。イタリア土産だったのかなニコニコ

タオルセットと一緒に買ったら100円にしてくれました。

可愛い照れ

え。

これ花瓶と思って飾ったけど画像見てたら違うかも...。

今確認したら、薄くLemonとOlioの文字が書かれているのでオイルを入れる瓶?

レモンオイルも有名みたいだから名産が書いてあるだけかも。オイル入れたら注ぎにくそうだし花を入れると曲がりそう。

アマルフィは1000年以上の伝統あるレモン栽培をしていて、大きいレモンで有名だそうですイタリア

 

1度買い出すと他も見たくなるよね~なんて話ながら歩きだしたそのとき。

隣のブースに並べられてたこちらを発見。

「えぇ~」声が出た。従妹も私も持っている物です。

今年のスワローズクルーの特典バンブープレート野球

まさかの場所で目にするつば九郎さん...残して帰るわけにはいかない。

ブログにも出てくるこちらのプレートですニコニコ

200円で良いです~って。

 

そして次。

オーバーナイトオートミールを入れるボウルに、前からこういうのを探してたニコニコ

男性茶碗ぐらいの大きさ。スープでも良いよね。

1個ずつ全色欲しかったけど、同じ色2つで50円と書いてあった。

従妹は食器はもう要らないと言うし迷ってたら色違いでも良いですと言ってくれたけど、安いし悪いので結局全部引き取った。笑

画像は1個少ないけど、隣で従妹が付いてたシールを剥がしてくれてました。

一人者には多いので誰か来たらあげようと思います。というか貰って~

底にDowanのロゴがある。

調べてみたけどAmazonにこのロゴマークと同じDOWANのお店があって見たら輸入になるから高いビックリマーク

和風の食器もあったけど並行輸入品。レビューはアメリカが殆どで、たまにイタリアやドイツなど海外のしかない。

欲しいのあったけど日本ではAmazon以外で買えなさそう。

 

次は徳利とおちょこのセット。

青が綺麗で見ていたらブースにこれを寄付したママさんがいて、ここの商品が好きで集めていたそう。聞いた名前は失念。使わずいたから出したんだってニコニコ

おちょこがとても小さい。

他に使ってるものがあるからお酒には使わないけど徳利は1輪挿しにおちょこは器として使おうかなとお話してたら、使ってもらえるなら全部で100円で良いですニコニコってあせる

画像だと少し色が違うな。


従妹のもそうだけど殆ど支払時に下げてくれる。

 

次は葡萄模様が入ったパイレックス。

パイレックスの大きいタルト型はあるけどこれは小ぶり。たしか50円あせる

コップは従妹から6個入りを2つもらいましたニコニコ

 

そして、物がだいぶ無くなって閑散としてるブースでこれ。

バキュバンのワインエアレータービックリマーク

従姉がワインアカデミーを経営してるけど私は全くのド素人なんですが...

持ってても良いよね。

そのうち誰かと飲むときに通ぶってエアレーションしてみます。

それまでに調べないとえーあせる

値段が付いてなくて訊いたら100円ですってびっくり

 

従妹の知り合いがいて目玉商品など教えてくれたニコニコけど混雑して行けなかった。笑

従妹が大きい物を買ったので荷物が増えたし焼きそばを食べて帰ろうとしたとき、通りすがりの3つで100円ブースから目に入ってきた。

今年のスワローズクルーの特典(2回目)のミニタオルビックリマーク

もちろん買います...

私のは既に使ってるので新しいのが増えて良かったけど、あれだけ売られてる物の中から2つも、しかも違うブースで良く目に入って来たなと思った~

3つ100円なので、小さいすのこは従妹、ジェラーニのハンドタオルは従妹姪にニコニコ


ブランド物でちょっと珍しいデザインなので載せてないけど、ゴルフシューズを入れるバッグも買いましたニコニコ

買った物はここまで~

 

色とりどりの切子が並べられている目玉ブースがあって、グラスはどれも驚きの500円。

細工がとても綺麗なものばかりでうっとり照れ

収集家の方からの寄付だったのかなニコニコ

買いたいけど人が多くて、少しして戻った途端にどれでも100円に値下げされたあせる

驚いただけで輪には入れなかったんだけど、20点ぐらい残ってたものを同じ人が「全部」って買いしめちゃった。誰かが見ていたのも手繰り寄せて。

「買いたかったのに急に下げ過ぎビックリマーク」ってブーイングの嵐だった。

担当してた人が切子をよく知らなくてお値下げしちゃったのかな。「売り切ることが目的なので~」と言ってたけど。

やり方は他にもあったと思うし、奪うように買い占めた人もどうかと思うし、それに文句言ってるのも見たくないなあせる

 

フリーマーケットは古物と雑貨屋を営んでいた知人の手伝いで今はなき明治公園など行った事はあるけど、バザーは寄付された物が売られてるから雰囲気が違って新鮮だったな。

縁あったものに感謝ビックリマーク

おしまい。