練習試合頑張れ~。

 

つば九郎さん、変顔が得意らしい。見たい。見たいよ...。

 

つば九郎さんブログに獺祭が出ていて、この週末はちょうど日本酒が呑みたかったので買いに行こうと思ったけど試合直前になっちゃったので諦めた。

試合見ながら昼呑みしたかった~。

でも、待てよ?と近所のスーパーに電話してみたら売切れで来週中に入荷、今はスパークリングしかないんだって。

来週末に呑むことにしました。

つば九郎さんのとは違うリーズナブルな獺祭だけど(*ノω<*)

というわけで、お正月にちょっとは日本酒も呑むかな?と買ってあった小瓶を開けたよ。

それと、仕事帰りに3coinsに寄ったときに、油よけの網を買ったので使ってみたくてから揚げも作りました。

存在は知っていたけど良いね~。

あとはキムチがあったので、つば九郎さんブログに出ていた手作りタコキムチの真似っこで、ホタテを解凍してキムチに2時間ぐらいつけてみた。(半日漬けた方がめっちゃ美味しかった)

生のホタテとキムチも合うな~。

今度タコでやってみよう。

マヨネーズが無かったのでドレッシング...。

キムチはとりわけ前です。きちゃないな(。-_-。)

食べてる物が日本酒に合うものではないけど、私は大丈夫 笑

 

「銀嶺月山」純米吟醸 山田錦。

結構な辛口です。この300lm小瓶シリーズは色々試せていいよね♪

月山行きたいな~。

 

そういえば、Amazonトラップに引っかかりお試し入会になったプライム。

あれだけ憤慨してたのに、継続で年会員になった。

Amazonは普通に利用しているし、プライムはお得でしかなかった。

映画も結構揃ってるし (。-_-。)

でもやっぱりあのトラップは嫌いだ。