2024/3/2 ギタジャン(1日目)行ってきた その2 | Decade of happiness

Decade of happiness

シングルマザーの私が日々思うこと、娘ちゃんとの出来事などを綴っているブログです(^-^)/

ギタジャンの続き…

3番目の竹内アンナも前回来た時の出演アーティストで相変わらずお人形さんのように可愛いルックスにしてギターがものすごく上手い。今回も6弦ギターを演奏。そんなギターをいとも簡単に演奏しているように見えるけどギターを好きになって翌日から始め13年と言っていた。年季と練習量が違うけどそもそも演奏とか天才肌の気がする。aikoみたいな。


 次のTOSHI-LOWて人はよく知らないしここでちょっととトイレ…とお店なんかも見て戻ってきたら会場が湧いている。ステージの小テーブルの上にはなぜか一升瓶とコップ。母もトイレに出ていて枡席に1人残っていた妹によるとTOSHI-LOWなんと酒を持参で入場、ギタジャンは客が飲んでいい気分でヤジなど飛ばしているらしい、なので自分も飲みながら演る!ということらしい。1曲目が「酒は大関」で観客合唱、私も合唱、会場完全に一体化。トークもやたらと面白いなと思っていたらとても有名な方だったのね。女優のりょうの旦那様でもあり。急遽参加依頼でグッズにイラストが入ってないんだとブツブツ。一曲終わるとコップに酒を注いでぐいぐいと笑い泣き楽しいだけでなく歌にはほろりとさせられたし、能登の震災はなんで2ヶ月もたってんのに温かい食べ物が嬉しいなんて言ってる人がいるんだよ、裏金ぜんぶ被災地に突っ込めよ!というトークにすごく同感した。5曲演奏してその度飲んでたから土俵から降りる時落ちちゃうんじゃないかと勝手に心配したけどそんなヤワではありませんでした〜。


 大橋トリオ&THE CHARM PARKは確か前回も名前あったけど2日目の出演アーティストだったので今回は初めて見る。大橋トリオ、母も名前聞いたことあるねーなんていうくらいだし、何かすごく好きな曲があったけどなんて歌か忘れてしまった💦大橋トリオ&THE CHARM PARKだから総勢4人かと思いきや「トリオ」は名前なのである。ルックスもなんとなく似ているお2人。オシャレで可愛らしい。THE CHARM PARKは見た目で日本人と思いきや、トークで日本語よくわからないけど…みたいなこと言っていたので調べたら韓国系アメリカ人ということだった。ものすごく透き通ったギターの音、完成度の高い演奏でレディオヘッドのHigh and Dryが聞けて嬉しかった。


大橋トリオ&THE CHARM PARKの後1回休憩タイムが入る。TOSHI-LOW効果で後半の演奏聴きながらの相棒に鏡割りの時の樽酒を手に入れておきたくなり早めに地下にゲットに向かう。後半に向けて腹ごしらえにちゃんこなどを皆食べに来て混み合うから。私達お目当ての演奏はここからなのだ…‼️


とうとう半ばまできました。


つづく