ヴェンティなるもの | Decade of happiness

Decade of happiness

シングルマザーの私が日々思うこと、娘ちゃんとの出来事などを綴っているブログです(^-^)/

ドリンクチケットもらったからスタバに行こう🎵と今年初、そして年に数回しか行かないスタバに入る。あれこれ迷った挙句カプチーノに。700円までのドリンクが頼めるのだけどおつりは出ないから店員さんが優しくミルクなどのカスタマイズを勧めてくれる。けどスタバ慣れしてないのでノーマルのままサイズをマックス大きくしてもらったら、どどーんと!ペットボトルなみの量のカプチーノでてきた。ヴェンティサイズらしい。シナモンとかふろうと思ったら今置いてないのね💦オーダーの時頼むんだろうか、多分だいぶ前からだろうなぁ。美味しいけど熱々たっぷりで一気に飲めるわけもなく3分の1位飲んだところでそろそろ待ち合わせ場所に行かなきゃと思い蓋をきっちりしめてバックにしのばせた。スタバドリンク片手に歩くのが小っ恥ずかしいアラフィフは、あえてリスクを選ぶ❗️ 例えかばん内がコーヒーびたしになるとしても‼️

→機種変したてのiPhoneや通帳達がやられないよう超気をつけて運びました…。



 早めに出たのに結構待って部活帰りの娘ちゃんと合流。皮膚科に入ると休み明け最初の土曜日だからかものすごく混んでいる。部活後でお腹ぺこぺこの娘ちゃんすっかり萎え、皮膚科やめて早くマック行こうと。もともと皮膚科受診を渋る娘ちゃんをマックをだしに誘い出したんだけど…これは多分2時間コースだなと思い諦めた。マックは昼前なのに空いていて入るとすぐにどうぞー!とレジに呼ばれた。娘ちゃんはチーズバーガー、私はいつもバリューセットのフィレオフィッシュ!なのだけど今日はカプチーノ様がまだなみなみとかばんに鎮座していらっしゃる。悩んでるとレジの人が少しイライラしてるのが伝わってくるこのプレッシャー。何も言わなくても手が物語ってるのよ、手が。ちょっと今メニュー見たからちょっと選ばせてね。少しだけ優しく見守って、お願いちゅー

結局チキンのゴジラバーガーにした。テイクアウトして家まで歩き、まだ温かいカプチーノと共にゴジラバーガーを完食。ゴジラとあって結構ボリューミー。お腹いっぱい。


よくわからない対象アイテム、リンゴ比。


でもスタバのコーヒーって飲んだあとお腹くだすのはなぜ!?フォームドミルクが合わないのかしらん…いや、ただの飲み過ぎか…。