ここ2日間は最悪な気分で朝が始まった凝視

夢の世界に戻りたいと思ってしまうのだ。


それでも重い体を起こし

顔を洗って

1日をスタートさせる宇宙人くん


庭の掃除を2時間。

昨日頭が痛くなったのは

帽子を被ってなかったからだと気づく


何で私は今こんなことしてるんだろう…

去年の今ごろは楽しく過ごしていたな…

何でもっと強く生きられないんだろう…

こんなに大変な庭掃除

いつも家族がしてくれてたんだな…

何も手伝ってこなくて申し訳ないな…

色んな思いが込み上げてきて

涙が溢れたえーん


色んな人やモノに恵まれて

感謝してきたつもりだったけど

私には本当の意味での

「感謝」が足りないんだと思う…


自分を救えるのは自分しかいない。

でも誰かに頼りたい。


最後は1人で乗り越えていくしかない課題。

辛くても苦しくて

それでも逃げられなくて…

支えてくれてる人がいるのに

なかなか立ち上がれなくて悔しい。


みんな何かしら抱えながらも

ちゃんと生きててすごい。


過去や未来の不安に囚われず

ただあるがままを受け入れ

淡々と生きれたら

どんなに楽だろう…


今の自分には

やりたいことが何も浮かばない。

あんなにたくさんあったのに…