しなきゃいけないこと‥


したいこと‥



皆さんは、どちらを優先していますか?口笛




うゔぅ〜


私は未だに、どちらを優先すべきか

よく分かりませんえーん



分からないってことにして、

向き合うことから逃げてる‥とも言えるのかも。



"しなきゃいけない"って思ってるところを

掘り下げてみると、逃げたくなる理由が見えてくるかもしれないですね。





今日は、ひとまずそこは置いといて‥



よく分からない‥ままでいいから、


自分の"したい"="快"を優先してみたって話です照れ





今日の昼下がり、

予定も終わり一息ついてお昼ご飯ナイフとフォーク


お腹いっぱいになり、満たされたはずなのに


もう少しゆっくりしたい‥思いが。




勉強しなきゃ!あれもしなきゃ!これも!

と頭をよぎりましたが、



悩んだ末、しなきゃいけないことを一旦横におき、

自分のためにコーヒーを淹れ、大好きなチョコレートと共に堪能照れ


さらに、大好きなBTSをYouTubeで堪能照れ


あぁ〜なんて至福の時ラブキラキラキラキラ




気が付けば、少し‥

のはずの休憩が大幅にオーバーしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しなきゃいけないことは、

もちろん手付かずのままでしたが、


とっても満たされた私がいましたラブラブ




朝、悶々としながら送り出した次女を、

気持ちを切り替えて迎えに行くことが出来ましたキラキラ



長女を迎えに行ったら、

イライラをぶつけられましたが、落ち着いて話を聞いてあげることが出来ましたキラキラ



帰ってからも、コントロールしたくなった場面で、フラットに近い状態で自分の気持ちを子ども達に伝えることが出来ましたニコニコ




余裕って本当に大事ですよね。

 


自分に"快"を与えるって、

とっても大切なことなんだな、と身を持って体感しました照れ



今まで、あまりしてこなかったけど、

小さなことからでも、自分に確認しながら

"快"を選択していきたいですラブラブ



やらなきゃ!って思っていることも、

明日は意欲的に取り組めそうな気がしますウインク





読んでいただき、ありがとうございますおねがい