Happy Sun and AKIATTICs (公式ブログ)-5月の雪

キッチンから見える裏庭です。

 

白く見えるのは雪。

 

今5月ですよね?

 

ゴールデンウィークですよね?

 

気温2度・・・。


 

9年前の8月、テント生活中に気温4度になって、


低温注意報がでたこともありました。


 

なので、5月にこの寒さは普通にあることなんですが・・・。



 

それでも・・・。

 

やっぱり春先の寒さはこたえます。



 

写真の奥に見える、以前お伝えした新築の鳥小屋。

 

4月のはじめくらいから、新しい入居者が出入りして

 

新居作りに精を出している様子だったんですが・・・。


(四十雀のつがいのようでした。)

 

ここ数日まったく見かけません。

 

この寒さで、一時中断か、もしくはキャンセルしたかもです。

 

マイナス20度の冬を乗り越えた小鳥たちでさえ


春の寒さはこたえるのかも知れませんね。



北国の自然は厳しいぃ~! 

 

 

 

 

 



★★★