日干(にっかん)とは?あなたのタイプ、あなた担当の神様。 | わかりやすい四柱推命☆

わかりやすい四柱推命☆

四柱推命を分かりやすく♪
干支、通変星、蔵干通変星、十二運勢、天中殺等の星の活かし方を書いています。
鑑定場所(埼玉県三郷市、zoom、skype)

ご訪問ありがとうございます。

四柱推命鑑定師、カオリです。

 

 

 

キラキラ 四柱推命とは / メニュー キラキラ

 

 

 

 

今日は、日干(にっかん)について。

 

 

まずは、ご自分の命式を調べてくださいね。

 

 

こちらのリンクから、簡単に調べられます。
命式を調べる



自分の命式を出したら、
赤枠のところを見てください。



 



漢字が2文字、並んでいます。

 

 

この干支の組み合わせが
その人の性格や運勢を表しています。


左の漢字「十干」は自然界の性質を表し
右の漢字「十二支」は季節を表します。

 

 

今日は、左側の漢字を見てくださいね。



「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」

の、いずれかが書かれています。

 

 


では、1つずつ解説していきます。

 

 

 

 

甲(きのえ)・・・樹木



正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

 


プライドが高く、命令されたり

バカにされたりすることを嫌います。

 

 

木が折れると再生に時間がかかることから
甲の人は一度挫折すると、立ち直りに時間がかかります。

 

 

 

しかし、挫折を味わったあとの方が
何倍も大きく成長できるのがこのタイプの特徴です。

 


木の神様:ククノチノカミ

 

 

 

 

乙(きのと)・・・花

 


柔軟で人に合わせることが得意で

気配り、配慮ができます。

 


人との和を、とても大切にします。
 

 

環境の影響を受けやすいので

自分が心地よい&美しく咲けるような

環境に身を置いてくださいね。


花の神様:コノハナノサクヤヒメノミコト

 

 

 

丙(ひのえ)・・・太陽



明るく積極的。

見栄っ張りな一面も。

 


主役・中心人物になることで輝けます。
 

 

明るく照らす太陽は
人を惹きつけるカリスマ性があります。

 


照らすことで輝くので、孤独は苦手。


太陽の神様:アマテラスオオミカミ
 

 

 

 

丁(ひのと)・・・月



月は満月・三日月・新月・・・と形を変えることから
物事を柔軟に考えることができます。

 

 

女性は美人が多いと言われています。
 

 

人を見て観察し、安心してから行動します。

 

 

暗闇を照らす月は人のためになると思と
力を発揮し、とても面倒見がいいタイプです。

 


月の神様:ツクヨミノミコト

 

 

 

 

戊(つちのえ)・・・山



圧倒的な存在感があります。

 

 

細かいことは問わず、許容範囲も広いです。

 

 

春は桜、夏はハイキング、秋は紅葉、冬はスキーと

山に人が山に集まるように
人が集まってくる魅力があります。

 


しかし、手入れを怠れば山は山でも荒れ山となり
誰も寄り付かなくなってしまうでしょう。

 

 

内面磨きを心がけてみてくださいね。



山の神様:オオヤマヅミノカミ
 

 

 

 

己(つちのと)・・・畑

 

 

はぐぐみ、育てたいという願望があります。

 

 

後輩の面倒見もよく、義理人情に厚く

困っている人には手を差し伸べます。

 


作物がすぐに収穫できないことから
ゆっくりと時間をかけて育てることが大事です。


稲の神様:ウカノミタマノカミ
 

 

 

 

庚(かのえ)・・・刀

 


頭の切り替えが早く、現実主義。

 

 

「鉄は熱いうちに打て」と言われるように
スピード感が命なのが、このタイプ。


損することはしない。経営者向き。

 

 

信念をもって行動すると

社会でも成功を収めるでしょう。

 


刀鍛冶の神様:アメノミカゲノカミ
 

 

 

辛(かのと)・・・宝石

 

 

繊細で、美意識が高いです。

 

 

宝石は原石のままだと、輝いてません。
 

 

磨けば磨くほど輝きを増すことから
がまん強く努力家なのが、このタイプ。



試練が多ければ多いほど頑張り

どんどん輝いて、美しい宝石になれます。

 


玉造りの神様:タマノオヤノミコト
 

 

 

壬(みずのえ)・・・海

 


時代の流れ(波)に乗るのが上手です。

 

 

先見性があり、変化を敏感に読み取ります。

 

 

ひとつのことに固執せず

臨機応変な対応ができます。

 

 

一方、信念のためなら命を賭けるという

強さと行動力も備え持っています。

 

 

海の神様:ワタツミノカミ

 

 

 

 

癸(みずのと)・・・雨

 


雨は、雪やあられ、ひょうなどと様々変化することから
変幻自在で自分をベールで覆い隠すタイプの人。

 

 

よく勉強し、学問が好きで知識も豊富。

 


自己主張をあまりせず、周りに気を使います。

 


誰かのためでありたい、という気持ちが強いです。



雨を呼ぶ滝の神様&水の神様
:クラオカミノカミ&クラミツハノカミ

 

 

 

 

IMG_20171206_092401.jpg

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ご自分の神様が祭られている神社へ

ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 
■ご提供中のメニュー ★四柱推命鑑定
(スカイプ、ズーム、対面)
鑑定の詳細、お申込みはこちらをご覧ください

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

クリックありがとうございます。更新の励みになります!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ