アンチ占い師だったわたしが、占い師になった理由③ | わかりやすい四柱推命☆

わかりやすい四柱推命☆

四柱推命を分かりやすく♪
干支、通変星、蔵干通変星、十二運勢、天中殺等の星の活かし方を書いています。
鑑定場所(埼玉県三郷市、zoom、skype)

アンチ占いだったわたしが、占い師になった理由①

アンチ占いだったわたしが、占い師になった理由②

 

 

 

フリーで仕事を始めて、約5年後。

 

 

希望の仕事スタイルを築き

妊娠→出産→育休に突入。



しかも、その妊娠は

占いで教えてもらった日にちと

ピタリと当たったのです!



占い、すごっ!!



そんなわけで

がぜん占いに興味を持ちまして。


 

妊娠中に学び始めた

西洋占星術を深めようとして、

 

 

さらっと流しましたが

西洋占星術を先に学んでます。てへ。

こちらはまだまだ趣味ですね。

ゾウのようなスピードで、現在進行形でまだ学び中。

 

 

育休中に受けられる講座はないか

探してみました。

 

 

子供の預け先も見つからなかったため

先生を見つける中で、一番大変だったのが・・・子供のこと!

 

 

わたしが受けたいと思った人は

「子連れNG」ばかりでして💧

 


 

まぁ、そうだよねー。

「子連れOK」って、なかなかないよね。

 

 

そう思って、いったん諦めました。

 

 

 

そんなときに、ブログで

「四柱推命鑑定」をしている人を見つけ

すぐに申し込んだのです。

 

 

何か、ヒントを聞けたらいいな。

 

 

と思って。

 

 





実際に、鑑定してもらったら

とても面白かったんですよ。

 

 

「勉強をするにはいい時期ですよ。」

とも言われて。

 

 

それで、四柱推命も面白そうだなーと思って

講座を調べてみたんです。

 

 

 

■子連れOK

■泣いたり授乳タイムに対応してもらえる

■マンツーマンもしくは少人数グループ

■日程の都合がつく

■1回の時間は短め

 

 

 

上記内容が希望でした。

 

 

かなりわがままですよね(笑)

 

 

ところが・・・

 

 

すべて当てはまる講座を開いている先生が

奇跡的に見つかりまして!ありがたやー!

 

 





西洋占星術ではなくて

四柱推命を学ぶことになりました。

 

 

ほんと、人生ってどうなるか分からないよね。

 

 


そんなこんなで、今こうして

四柱推命鑑定師させていただいてます。





 


カラーの仕事をしていたときに

よく生徒さんにも言っていた言葉。

 

 

 

「あなたから受けたい」と

選んでもらえる人になる。

 

 

 

これ、まさに私の持っている

「比肩」「建禄」なんですね。

 

 

「比肩」「建禄」は、自分看板でフリーで働く。

この2つ持ってたら、そりゃー独立したくなるよねぇ。

もろ、そのまんますぎて笑える(笑)

 

 

 

やっぱり、楽しく仕事するって

星をいかすことなんだなーと

改めて実感したのでした。



これからも、日々精進!



さらに星を輝かせるべく

わたしをプロデュースしていきます!