【臨月直前】マタニティトレーニング! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

【マタニティートレーニング】
今週末でいよいよ臨月に入ります。
{AF621AD8-FB1F-465D-8381-6F2898F5F7DA}
毎週カイロプラクティックケア(神経ケア)&そこでのトレーニング、水曜日の葉山YOGAは引き続き継続中です。

{32E73DF6-9E27-4AB1-B4DC-D71F23393DF3}
妊活中から「妊娠する事」は目標でしたが、同時に「妊娠継続」「健康的なマタニティーライフを送る」「赤ちゃんのペースのお産をする」事も念頭に入れた妊活準備でした。

{54773259-A431-445A-A77D-879FDBE1D83E}
無事に産まれてきてくれるまで油断せずに過ごしますが、高齢出産でリスクばかり語られる中で健康的にマタニティーライフを送れた事は、まぐれでも、たまたまラッキーだったわけではない事…自分自身の中で確信している事は多々あります。

{943FC9C5-82BA-46BE-BCB3-4DD5B66BD7A5}
もちろん、全く何も問題なかったわけではありません。貧血、横子、転倒、足つり(こむら返り)、メンタル…それなりにはありますが、一大事までに至らずに来れたことは心身のケアに投資した価値があると思っています。

{B650E325-59AE-4490-9D18-14F21747A356}
あとは、ベビちゃんの産まれてきたいタイミング時期やお産方法に身を委ね、私はその頑張りを応援する事が、残り1ヶ月の過ごし方かと思っています。


「この日のメニュー」
●筋膜が張ってしまった部分のほぐし方法(お産時にもテニスボールで活用予定)
●姿勢と呼吸を連動したムーブメント
●tabata式トレーニング(成長ホルモン分泌させる)
●アニマルムーブメント

{54DC3320-142D-4FE8-8039-C8B3DEB6C542}
塩川 貴士先生のアニマルムーブは、芸術的。…というか、人間ではなく動物に見えます(笑)先生がよく観察されてるのは赤ちゃんの動き。実に無駄なく、機能的に動くと絶賛です。私もベビちゃんの成長と共に学ばせてもらおうっと。


※こちらのマタニティートレーニングは、産科医、塩川先生による私の妊婦状態を把握した上での内容です。