年末恒例!カニカーニバル! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

年末恒例!カニカーニバル!

photo:01


築地市場内にある石橋水産は、法政応援団の石橋先輩のお店。

photo:02


年末にタラバガニの大特価カニカーニバルを行っています。

photo:04


数年ぶりに法政チア同期のボスとも会えて嬉しかったです!

photo:05


今年もたくさん買いました。
石橋先輩、毎年ありがとうございます!

photo:06


幸せ過ぎて、私自身もカニカーニバル(笑)

photo:07


みんなで浮かれています(笑)

…というのも!
このカニカーニバルは、シーチア同期の年末大忘年会のお楽しみ。

みんな、この日の為に。一年間がんばりました!

photo:08


去年の私。

photo:09


今年の私。

photo:10


カニカーニバルの始まり始まり~。

photo:11


カニカニカニ…

photo:12


カニが苦手なキッズの為に、チーズフォンデュ。

前夜に仕込んだ牛スジ煮込みは大好評でした。嬉しいね~♡

photo:13


みんなで乾杯~!
一年間お疲れ様~!

photo:14


カニ鍋を思いっきり楽しんだ後は、イクラド~ン。

photo:15


彼女、2杯目(笑)

この食べっぷりから見ても、美味しいのがおわかりですよね。

photo:16


途中、キッズ達の余興タイム。

バイオリンを弾いたり、バレエを踊ったり、楽しかったね。

photo:17


さきちゃんちで作ってくれた無添加のお餅でカニ雑煮。

本当に最高。

8時間、食べ続けちゃいました(笑)

photo:19


キッズ達と一緒に、エンターテイメントたっぷりでジュース作り。
(写真は以前のもの)

とっても楽しかった様子で、人参嫌いなお姉ちゃんが美味しいって!

ママ達ビックリ。
このジューサー買おうかなって。

私、実演販売しようかな(笑)

自分で作ったジュースは美味しいね♡
良かった、良かった。

photo:18


サプライズでバースデーパーティーも。

おめでとう~♡

たくさん、食べて
たくさん、おしゃべりして
たくさん、笑って

あっという間の一日。

こうやって仲間や家族と一緒にワイワイ楽しむのは、元気モリモリになりますね。

2014年もがんばりました。
2015年のカニカーニバルに向けて、また来年も笑顔いっぱいでがんばるぞ~!オー!

みんな、ありがとう!





iPhoneからの投稿