さとゆりの小まめ知識59〜チアシード〜 | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

おはようございます。

小まめに×まめ知識よりちょっぴりの
【さとゆりの小まめ知識】発信始めました。
.....................................
人生の夢実現。
その為には、誰でも「健康」なココロやカラダが大切です。

美姿勢講師(適正姿勢指導士)、ホリスティックビューティーアドバイザー、耳つぼジュエリー講師、ジュニアチア講師、元フィットネスクラブインストラクターの経験や知識を通じて、皆さんに笑顔が広まりますように!

そんな想いで発信しております。

※私の経験上での良かったことを発信しております。効果については、個人差があることをご了承ください。
......................................
第59回は
「チアシード」です。

photo:01


こちらがチアシード。
100gで500円程度です。

最近、注目されている種。

オメガ3を含み、栄養価が高い種です。

photo:02


今朝は、チアシードを使った元気ジュース。

photo:03


バナナ・みかん・小松菜・ヨーグルト・ココナッツオイル・チアシード・お水。


今まで葉物に抵抗ありましたが、案外美味しい!と知り、最近は積極的にジュースに入れてます。


葉物は出来るだけ、オーガニック食材をオススメします。


最近、ジュニアチアでも学校や幼稚園でインフルエンザが流行り始めています。


元気に冬を乗り越える為にも、一層食事や健康管理を徹底して、免疫力アップしま~す*\(^o^)/*



......................................
※プライベートレッスン(女性限定)、グループレッスン、耳つぼジュエリー初級講座、講演等のご依頼承っております

さとゆり



iPhoneからの投稿