5/21(水)エナビューティーセミナーで学んできました! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

【人生を変えくれたエナビューティーセミナー】


photo:01


今回も素敵なお二人の学びを受けてきました。私にとって、直子さんと歩見さんは、婦人科疾患の悩みを大きく変えてくれた神様みたいな存在なんです。


photo:02


ホットスムージーと共に。


photo:03


イントラ仲間のチップちゃんも新潟からセミナーへ!


photo:04


photo:05


素敵な皆さんとの出会い。


photo:06


ランチはエナビューティスト河村直子さんプロデュースのパレオ食!


photo:07


帰りは素敵なサロンも見学。


今回もありがとうございました‼

......................

前回3/17に初回であるこのセミナーを受講しました。それから2ヶ月。私のカラダは劇的に変化しました。婦人科疾患から生理痛がひどく、薬の量や回数が増えていく一方でしたが、この2ヶ月で毎月生理痛が軽減され、今はまだ痛みがあるものの薬は服用せず過ごせるようになりました。


救急車で運ばれるほどの痛みで悩んでいた私にとって、これは奇跡です。


「神経が正常に働いているか」
これはとても大きなポイントであり、その上での生活習慣改善、食事、運動、デトックスなどなどが必要であります。(だから正しい姿勢は重要なんです‼)


もちろん、自分の知識のみでは不足なので専門医のお力も借りています。


前回のセミナーで「痛みがひどいけど薬は我慢しなければいけないのですか?」と質問した私。2ヶ月で人が変わったようになるなんて。カラダは正しいアプローチをすれば必ず変わります‼


知識は専門医やプロの方々から学んでいます。ただ、自分を守るのは自分です。だから、受け身にならず、自分自身でも勉強し、実践し、自分にあったものを選択できる人になることを目指して日々過ごしています。


ここまでのパワーの源。
「我が子が欲しい♡」
この理由1つです。不妊外来も通っていますが、今は自然妊娠を目指しています。だからこそ、西洋医学と代替医療の両面からの知識を学び、自分や夫婦のベストな選択をしています。


今はいつか我が子を抱っこできる!と信じています。でも、最終的にどんな結果になるかわかりません。後悔なくやり切ったらきっとそれはそれで神様が与えてくれた人生かな~とも思っています。(このメンタルになるまでもずいぶん紆余曲折ありました。)


そして、どんな結果であれ、この経験は誰かが必ず必要としていると思ってるんです。私が救われたように。


このメッセージも、少しでもどなたかの勇気や希望に繋がるといいな♡と思っています。


やるだけやります。
我が子を抱っこする為に♡



iPhoneからの投稿