母校法政!笑顔いっぱいで授業終了! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

【夢いっぱいの学生さん達】


photo:01


無事に授業が終わりました。
自分の経験を全て話してきました。


photo:02


法政大学文学部「キャリア形成」というテーマの授業。


photo:03


①就職活動
②仕事
③結婚
④オービックシーガルズ(夢)
⑤自分の人生のモットー


photo:04


母校法政カラーのオレンジに合わせたワンピースで登壇。

上記テーマで、90分でした。
授業後、女子学生さんからの質問も多く、一女性として嬉しかったです。


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


妹のようなかわいい女子学生の皆さん達。目がキラキラ輝いています。



「面白かったです~!」
帰り際に、何人かの学生さん達に言って頂きました。
とにかく、飾らず、ありのまま話しました。
誰かの心に響く授業がしたかったので、なんとも嬉しいお声がけです。
ありがとうございます。


1人でもいい。
この授業を通じて将来の夢や希望に繋がるきっかけになったら嬉しいです。


授業レポート。
「あなたの夢は何ですか?」講師からの質問にしました。
今の学生さんが何を考え、行動してるのか?非常に興味があります。
レポートが後日郵送されるようなので、とても楽しみです。



私ができること。
今日出会った学生の皆さん一人一人がそれぞれの人生を最幸に生きること。
それを私は願い、祈ることです。



素晴らしい自分の人生を!
ありがとうございました!


photo:10


史学科の加納先生(左)と地理学科の片岡先生(右)
私が学生時代にも先生方にはお世話になりました。


このような機会を下さった恩師長井先生、母校法政大学には心から感謝致します。
ありがとうございました。


photo:11


応援団キューピーを見つけました。
今日から我が家の応援団!



iPhoneからの投稿