亜麻仁油 | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

早速、亜麻仁油使っています。
photo:02



いい油と悪い油の融合した食事(笑)
photo:01



オメガ3→亜麻仁油。血液をサラサラにするいい油。積極的な摂取が必要。

オメガ6→サラダ油。血液をドロドロにする多量摂取注意の油。

ちなみにオリーブオイルはオメガ9。

こうみると、今までの食事にほとんどオメガ3を摂取していませんでした。
昨日の学びはとても良かったです。

ちなみに、どんなにいい油でも酸化してしまったものは全て悪い油だそうです。

亜麻仁油の選び方にもポイントがあるようです。

こちらの揚げ物。
ついつい買ってしまったもの。
きっと酸化しきったサラダ油でしょうね。。。
恐ろしい。。。

とはいっても、全てのお食事からサラダ油を抜くことはできない日常生活。
できる時に、カラダにいいものを摂取して、楽しい食事になることを心がけたいと思います。



iPhoneからの投稿