3/16(土)CheeRingプレゼンツ さとゆり美姿勢レッスンを行いました。 | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

先月のお話ですが・・・


3/16(土)ゴールドジム表参道東京店にて

CheeRingプレゼンツ さとゆり美姿勢レッスンを行いました。

(企画内容はこちら→


SatoyuriのSmileがいっぱい-image



SatoyuriのSmileがいっぱい

CheeRing Internationalが提供する大人のためのレッスン。

Brightness(輝き・聡明) Lesson。


この単発レッスンの第一弾として、

さとゆり美姿勢レッスンを行いました。



SatoyuriのSmileがいっぱい

ご参加頂いた5名の皆さんです。

一般の方々以外にも、お子様がCheeRingメンバーのママもご参加頂きました。


今回は、この写真のみなので、レッスン報告も少し内容を変えて・・・


80分クラスで私自身が重点的にお伝えしたこと。

◎正しいフォームとはどれか?

◎そのフォームをする意味とは?

◎カラダが繋がるイメージとは?


なかなか文字では伝えにくい部分です。

これらを実践しながら、反復していくことで、カラダに記憶させていきます。


----------

具体例を挙げます。


「つけね(そけいぶ)に手を置いてください」


それぞれが思う手の置き方は1つなのに、やり方はそれぞれバラバラ。

それぞれの「普通」が違います。

そして、そけいぶ付近であることは正しくても場所がそれぞれバラバラ。


たった一文の言葉ですが、意味を理解している・していないでは効果は全く違います。


そけいぶに手を置くのは、その場所が始点となり、カラダを倒す為です。

より意識をさせる為に手を置いてアプローチをかけていきます。

----------


レッスンを進めていくにつれて、カラダの芯からポカポカ温かくなり、ジワジワ汗が出てきましたね。


ポカポカしてくる=カラダ中に酸素が行き渡っている証。

女性に多い、冷え性の改善に繋がります。

新陳代謝もUPするので、ダイエットにも効果的です。


今回ご参加者頂いた皆さんは、日頃、運動やyogaなどカラダを動かしてる方がほとんどでした。

柔軟性も高い方ばかり。


だからこそ、カラダの奥深い部分をご自身で発見しやすかったように思います。

レッスン前と後でのカラダの変化をご実感頂きました。


「目から鱗だった!」

こんな感想をレッスン後に頂きました。


キラキラの笑顔でお帰り頂く姿。

嬉しい限りです。


これからも続けてくださいね!

ありがとうございました。




★ご質問やレッスンのお問い合わせ

 satoyuri_smile@yahoo.co.jp


こちらまで、お気軽にご連絡くださいませ。

 

さとゆり