香港での滞在ホテルは、『Hyatt Regency Hong Kong, Sha Tin』にしました。


予算があるのであれば、ペニンシュラに1度宿泊してみたいと思いましたが、

今回は我慢です。


初めての街で個人手配となると、ツアーなどでよく使われるホテルをまず調べます。


ハイアットリージェンシー香港 沙田』は、るるぶを見ても載っていませんが

調べていると、少しお得感のあるツアーで利用されていることがわかりました。


公式HP を確認してみると、清潔感もあって、なかなかの好印象。


費用についても予算をかなり下回る価格。

エクスペディア で見てみると、10000~12000円ぐらいです。)


場所については、繁華街から少し離れてるけど、電車でも20分程度で行けます。

(駅は、大学駅となります。)


九龍半島のホテルで同じ価格だと少し古かったりするので、

だったら綺麗なこちらのホテルがいいな~とゴールドパスポート経由で予約しました。


今回の旅行は、羽田発20時30分の夜便。

香港到着は、深夜0時過ぎとなります。


タクシーでホテルへと向かい、到着したのは、深夜1時ごろ。


ドアマンも丁寧で、チェックインを担当された女性の方も感じが良かったです。

深夜のチェックイン時に感じが悪いと、それだけで疲労倍増ですもんね・・。


この時間のチェックインということもあり、チェックイン時には、予約していたお値段から

割引してくださりました。


ロビーの写真はとってきていないのですが、とてもモダンで本当に綺麗です。


外観はこんな感じです。

(チェックアウトした日にタクシーの中から撮影)

HappyDays-ハイアットリージェンシー香港 沙田


近辺は、駅以外、特になにもありません。

ちょっとその辺りでショッピング!というのは厳しいです。


続いて、お部屋をご紹介します。