無事に香港でネットに繋がり、時間にも余裕があるので、

香港からブログ記事をUPしてみます♪


初めての香港&マカオ。


初日は4月30日(金)羽田夜便。


帰りは成田で、旦那さんは仕事を終えて空港に来るので、

今回は、公共交通機関を使って、空港まで行くことにしました。


一人で空港に向かうので、乗り継ぎが好きじゃない私は、

迷わず、高速バスを選択。


ネットで簡単にチケットが予約できるし、コンビニでチケットが発券できるから

便利♪


平日ということもあり、空港にはスムーズに到着し、羽田なのに、時刻は、

出発時間の3時間前。。。


だったら・・ということで、ターミナルをうろうろするも、そんなにやることもなく、

雑誌を購入して、よーじやカフェで一人お茶。


最初、飛行機の見えるところにしようかな~と思っていたんですが、

結構混雑していて、ドリンクで一人粘るのも、ちょっと気がひけてしまいました(笑)


そんなこんなで時間をつぶし、気がつけば、もうそろそろ待ち合わせの時刻。

でも、まったく連絡はないし、もしや、会社を出るのを遅れた?と思ったら、


「今、会社出たよ~」


とのんきな連絡。


空港到着予定は、出発時刻の35分前で、あんなに余裕だった空港ライフが

最後は、バタバタとなってしまいました。


今回も、香港までの空の旅は、JAL。


飛行時間が短いのと、夏の旅行もあるので、エコノミーにしました。

でも、これでちょうどよい感じ!


最初のドリンクサービスから始まり、機内食、映画を見たりしていたら、

あっという間に香港に到着しちゃいました♪


HappyDays-機内食


ちなみに、機内食は、牛肉と鶏肉を選ぶことができて、こちらは鶏肉のほう。

サラダには、キューピーのゆずコショウドレッシングがついていました。



あっという間に香港に到着し、時刻は深夜0時30分。


空港内の両替所で、少しだけ香港ドルに交換し、タクシーでホテルへと向かいます。


今回の香港でのホテルは、「ハイアットリージェンシー香港 沙田


団体ツアーでよく利用されているホテルで、少し離れたところにあります。


香港のホテルって結構高いので、今回の全体予算を考えて、こちらにしました。


我が家は、ハイアットゴールドパスポートから予約し、1泊約1000香港ドル。

日本円にして、約12000円というお値打ち価格!


電車やタクシーを使えば、20分程度で繁華街に着くし、コンパクトで綺麗なホテルです。


コンパクトながらも、モダンで使いやすい♪

HappyDays-ハイアットリージェンシー香港沙田


お風呂もひろびろとしていて、シャワーブースもあり、これで1000香港ドルはかなり安い!


インターネット環境も整っていますが、こちらは、ベガスと比べたらちょっと高め。

1時間80香港ドル、1日だったら、250香港ドル。

といった具合です。


ホテルに到着し、持ってきたスープやお味噌汁、お茶、和菓子をちょっとだけ楽しんで、

就寝し、初日の移動日を終了しました。


2日目は、いろいろと動きまわりましたよ~!

(2日目のレポはマカオでうまくネットに繋がったら書きますね♪)