いつも楽しみにしている紅茶教室『Chinois Tea Salon(シノワティーサロン) 』に行ってきました。

今回から、『Advanced Lesson A 』クラス。

紅茶を習い始めてから、特に気になる食器。

フリーランスで仕事を始め、自宅にいる時間が長くなったこと、
また、自宅サロンにお客様をお迎えすることも多くなることから、
一番気になっています。

5月に、スペシャルレッスンとして、
『マイセンローズのお茶会~マイセン磁器の世界~』
があり、そのレッスンは、アドバンスの洋食器を受講した方が対象ということで、
アドバンス1回目のレッスンは、洋食器にしました。

夜の時間帯なのに、快くレッスンを引き受けてくださったYORIKO先生に感謝です。

さて、楽しみにしていた洋食器のレッスンは、期待通りのレッスンで、
私も興奮しながら、受講しました。

目の前には、買うと決めているマイセンのティーカップや、実物を見たい!と
思っていたアウガルテンのティーカップ。

本当に、幸せな空間。

そして、レッスン内容は・・・というと、知らなかったことがたくさんあって、
とても有意義な内容でした。

次にティーカップを買うときは、今回教わったことを思い出しながら、
買おうと思います。

そして、既に、欲しくなったティーカップもあって、これからが大変(?)かも。笑

真珠の養殖を成功させ、今のミキモトになるまでのいきさつもかなり面白く、
興味深いものですが、洋食器の世界もかなり面白かったです。

やはり歴史があり、受け継がれているものは素敵です★

レッスンの後は、この洋食器の中から自分の好きなティーカップを選んで
紅茶を楽しむのですが、今回は、アウガルテンにしました!

アウガルテンのウィンナーローズのティーカップです。
紅茶は、ダージリンDJ1。


HappyDays-アウガルテン


アウガルテンは、ヘレンドの「ウィーンのばら」の大元なので、実物を見たかったんです。

見たいな~。これを使ってみたいな~と思っていたら、さすがYORIKO先生!
ご自宅にありましたよ♪

そして、写真に撮らずに、後悔しているのが、一番最初に出していただいたお茶。
アウガルテンでオーダーされたジャパニーズティーカップに入っていたんです。

こちらも本当に素敵でした。

大好きな紅茶を、美味しく淹れれるようになりたいな・・・。
と気軽に通い始めたレッスンですが、紅茶から始まり、生活を楽しむことも
一緒に習っていることを実感します。


*******************************************

「PERLA beaute(ペルラボーテ)」では、ミキモトコスメを体験できる

FIRST SKINCARE を実施しています。


ぜひ、真珠肌をご体験ください。

予約制のため、ペルラボーテ専用メール
perlabeaute@hotmail.co.jp
にて、ご予約ください。

現在は、平日限定(日中のみ)となっております。
土日をご希望の方は、別途ご相談ください。

※土日の場合、場所は、銀座となる予定です。


また、ご自宅への出張も可能です。