季節の変わり目なので、お肌が不安定になってきています。


私は大人アトピーになり、完治したといえど、季節の変わり目には口の周りが肌あれに

しちゃいます。


こんな時、何か特別ケアしたくなるのが女心♪


でも、肌あれを起こしているときに、刺激の強いものってつけたくないし・・

そういう時の味方がこちら♪


エッセンスカプセルLCM


HappyDays-エッセンスカプセルLCM


先日の家庭画報で、佐伯チズさんが肌荒れにお薦めされていた商品です。


ミキモトコスメらしく、貝のケースに入っている美容液で、そのまま塗っても良し、

クリームとまぜて塗っても良し。



HappyDays-エッセンスカプセルLCM



一粒、一粒を専用の針で刺して使うんですが、私はクリームとまぜて使うのが好き♪



HappyDays-エッセンスカプセルLCM



ちなみに、針をさして、プニプニ~と出すとこんな感じのオーロラ色の美容液が出ます。



HappyDays-エッセンスカプセルLCM
これがちょうど一粒分。

たっぷりの美容液とクリームをまぜて、まずは、乾燥や肌あれが気になるところに塗り塗り。

そのあと、顔全体に塗ります。


すると、翌朝、乾燥や肌あれがかなり改善されています!


この美容液は、かなりロングセラー商品で、美肌大国の韓国でもNO1の売上になってるほど

韓国の美肌セレブに人気らしいです(^^)


何が良いのかというと、お肌のうるおいを保つ細胞間脂質成分と類似の構造をもった

「コレステリック液晶LCM」


これが、優れた親和性と高い保湿性・エモリエント効果を発揮しちゃうんです!

細胞間脂質って??


そう思われたあなた!


そもそも肌の保湿って、どういうこと?

美肌ってどういう状態?


実は、肌の仕組みを知ると、どんなお手入れが大切なのかがよくわかってきます。


年齢とともに、お肌がカサカサになっていきますよね。

その理由のひとつとして、皮脂が減るんじゃなくて、細胞間脂質というのが減るからなの。


細胞間脂質というのは、簡単にいうと、角質層にある細胞と水分の間にあって、角質細胞と水分を

ぎゅっとつなぎとめてる感じのもの。


なので、水分をしっかりと補給すると同時に、この細胞間脂質に似た成分を与えるのが良いのです♪


こちらの商品。24個入りで18349円。(レフィールは、24個で16310円)


基本的に集中トリートメントのものになって、半年に1回とか、3か月に1回とか集中して

使うのがお薦めです♪


乾燥によるこじわにも効果的です(^^)


そうそう、この美容液とは関係ないですが、顔のあぶら(Tソーンの脂浮きとか)と、

肌の保湿は全然違うので、

(これ、勘違いしてる人がすっごく多い・・)

顔のあぶらが気になっている方も、きちんと保湿ケアはしなきゃ!ですよーー☆