紅茶教室で、ベーシック最後のレッスンを受けてきました(^^)

今回は、オリジナルブレンドのレッスン。


今まで習ってきたことを思い出しながら、(テキストを見ながら)

自分でテーマを決めて、オリジナルの紅茶を作ります。


私は、週末に、友人とおかきを食べる時に飲む紅茶にしてみました。


自宅では、和菓子やせんべい・おかきを食べることが多いので、

このテーマにチャレンジ!


YORIKO先生からは、おかき・・って響き、久しぶりに聞いた~!と言われてしまいましたが、

本当におせんべいやおかき、揚げせんが大好きなのです★


最初、ブレンドのイメージがわかなかったんですが、YORIKO先生からアドバイスを

いただきながら、なんとか満足のいく茶葉が出来上がりました(^^)


HappyDays-紅茶教室


それが、こちら(^^)


作ったオリジナルブレンドの茶葉は、自宅に持って帰ってきましたので、

これから和菓子と楽しみたいと思います♪


HappyDays-紅茶教室


ティータイムでは、ゆずのマカロンがのっている素敵なケーキを出していただきました★

これが、とっても美味しくて、やっぱりYORIKO先生のセンスが大好きです!


次回からは、アドバンスになります。


紅茶を自宅で楽しむことは増えましたが、知識は・・・(汗)なので、レッスンについていけるかなぁ~。

なんて、不安もあるけど、YORIKO先生に会えるし、頑張っていこうと思います(^^)