表参道で話題の『東京純豆腐』に行ってきました♪


スンドゥブの初体験は、なんとラスベガス。
ラスベガスで一番栄えているとことから、ちょっと離れた韓国料理屋さんで

スンドゥブを食べたら、もう美味しくて!


日本でもスンドゥブがあるお店に行ったら、食べることが多くなってきました。


とはいえ、辛いのが苦手な私・・。

本格的な韓国料理屋さんだと辛くて少ししか食べることができない。

なのに、スンドゥブは食べたい!!

東京純豆腐は、そんなわがままをかなえてくれる素敵なお店でした。

ランチセットは、スンドゥブ・ご飯・ナムル・キムチ・デザートのセット。


スンドゥブはたくさん種類があって、スープも塩ベースと味噌ベースを選ぶことができます。

そして、辛さも、マイルド、ホット、べりーホットが用意されています。


私は迷った挙句、

味噌ベースの豚スンドゥブ、マイルド

(具は、豚肉・芝エビ・あさり・豆腐・ネギ・しいたけ・貝柱・油揚げ)

チーズをトッピングしました。


そして、出てきたのが、こちらです♪
200702071155000.jpg

チーズのおかげで、さらにマイルド。

ご飯と一緒に食べると、本当に美味しかったです★

お値段も手ごろだし、また行きたいなと思えるお店でした。


スンドゥブを食べた後は、おしゃべりTIME。


久しぶりに生クリームたっぷりのイチゴタルトとピーチティをお供に、おしゃべりを堪能してきました。

気がつくと、あっという間に夕方。

楽しいとすぐに時間を忘れてしまいます。。。