ぽん太の健診結果 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

6月下旬に事業所で受けた

自閉息子ぽん太の健診の結果が来ました。



ぽん太は28歳8ヶ月。

重度知的障がいを伴う自閉症。







昨年は総合判定Aでしたが

今年はB。


何に引っかかった❓


腎機能がBでした。

腎機能が引っかかったのは初めてです。





中性脂肪に*マークが付いていますが
基準値より1オーバーなだけ。
でも昨年より数値が3倍。
気をつけなければ。

尿素窒素に*マーク。
これがB判定でした。
尿素窒素って何❓






低栄養、肝炎、妊娠←これは無い(笑)

低栄養❓
偏食大王でハンガーストライキをしょっちゅう起こすせいか😣

今日はご飯食べない❗

体調不良でも無いのに
食事をまるまる一食二食抜く事があるぽん太。

私に対するアピール、自傷の一種です。

このハンガーストライキの頻度はそれほど高くないのですが
15年続いているので今後も治る事は無いでしょう。

ま、受診や治療を必要としない数値なので
様子見です。
来年は基準値に入ると良いのですが。


ぽん太もアラサー。
酒もタバコもやりませんが
今までは若さでカバー出来たのが
不摂生がモロに現れる年代になって来ました😣💦💦