えええ(☉。☉)! | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

一昨日の夜、真っ赤な顔で

『暑さにやられた〜』と言っていたぽん太。


日中、猛暑の中、屋外で作業していたらしい。


翌朝は熱は平熱に下がったけど

念の為、事業所はお休みさせることに。


ご飯はモリモリ食べるし、元気だし

事業所行けたな〜と思っていたら



夜になって激しい咳。

暑いからってエアコンガンガンかけて

喉をやられたんだと思った。



ん❓


身体が熱い😳


38.3℃😰


ロキソニンを飲ませて寝かせた。



今朝は37.7℃。

風邪かな。



朝イチで受診。

コロナとインフルの検査を希望する。





まさかのコロナ陽性😰


三連休、出かける予定だったのに😭



今回、ゾコーバというコロナ治療薬が出ました。



この薬、とても高額らしい。

2類の時は無料だったらしいけど。

娘は4月にコロナ罹患した時、
薬の値段を聞いて
とても払えない、と普通の風邪薬にした、と言っていた。


ぽん太はありがたい事に医療費が無料。

先生の勧めもあり飲ませる事に。



注意書きがたくさん。
副作用とか大丈夫なんだろうか。


ぽん太、食欲はありますが
倦怠感が酷いみたいでずっと寝てます。

事業所は三連休含め6連休になってしまいました。

2022年に続き
2回めのコロナ罹患。

軽く澄みますように。