三回忌 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

今日は高校時代からの大親友の命日。


2年経ちました。


三回忌はヨーロッパ赴任中のご主人の帰国に合わせ

先月行われた、と。


彼女はヨーロッパのご主人のそばにいるのかな。


日本にいる、二人の息子さんのそばにいるのかな。


たまには私にも会いに来てくれないかな。




先月、ずっと残っていた私のラインともだちから

彼女の名前が消えました。


三回忌を迎えるのでご主人がアカウントを解除したのかな、と思っていたら

ご主人は今後も残すつもりでいたのに

消えてしまった、と。


ラインは何年か全く利用していないと

アカウントは自動的に解除されるのかな。


今は別の人がそのアカウントを使っていて

彼女とのライン履歴も全て消えてしまいましたが


彼女のラインカバー写真と

最後の方のトーク履歴は消える前に

スクショしておいて良かった。




54歳で彼女は亡くなってしまったので

私は彼女の分まで長生きしたいけど。


100歳まで生きたら

私はぽん太を看取れるかな💦💦


叶わぬ希望ですね😢



今日は彼女をたくさん

偲びたいと思います。