月下美人 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

80代の実母はひとり暮らし。


週に2,3回、様子を見に行くついでに

買い物に連れ出したり

高齢者じゃ分かりにくい書類を代わりに書いたり

病院や銀行に連れて行ったりします。



今日はコードレスインターホンの電池を替えた。


電池を替えた日を記入する。


今日は

令和6年6月6日。


6並びの日なんだ😳




そんな日に

実家の庭に咲いた月下美人。


1年に一回、数日しか咲かない花。




庭の片隅で
ひっそりと咲く月下美人の花。





何か、神秘的で美しい。

珍しいので近所の人が写真を撮りに来た、と言う。

私も今日、見れて良かった😆