アルコール解禁❗ | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

二十歳になるまで
一度もお酒飲んだ事無い人って
少ないんでしょうか。

法律では二十歳から、になってますが
味見程度なら二十歳前に飲んだ事がある人が多いのでは?

体質的にアルコールがダメな人は別として。



うちの娘。

『お酒は二十歳になってから』をキッチリ守って来た。

超が付くほど
マジメな人なので(笑)



(母の私は16歳から居酒屋に出入りしてました。初めて飲んだのはコークハイだったかな。

18歳で社会人になった時、新入社員歓迎会で上司にビールを飲まされるのが当たり前な時代を生きていたので←バブル絶頂期だったし)



娘ちゃん、昨日二十歳になったので
アルコール解禁。

ずっと飲んで見たかったらしい。


その前に
まずはケーキ。



レインボーモンブランだったかな。

映える~😚

ペガサスカラー?と娘は言っていた。
確かに翼っぽいのが付いてる😆

まあるいBIRTHDAYケーキはいらない、と言ったのでこれにした。


これは
自閉症の息子が買ってくれた



ジンジャーエール。
うんうん、自分が飲みたいのね。


そして



ほろよい😊

去年買って冷蔵庫に寝かせていた←熟成しませんが😅


賞味期限ギリギリだった😥


娘、冬みかんの方を飲みました。
初アルコールでしたが

『全然、大丈夫❗️ジュースみたい。旨い❗️』って😅

ほろよい、飲みやすいもんね。

娘が飲んでいるのを見て
自閉息子も飲みたくなる😄


ぽん太さん、約10ヶ月ぶりのアルコール、
白いサワーの方を一気飲み。

ぽん太はアルコール弱いので
普段から怪しいのに
顔つきが更に怪しく…😵

いつもは金曜日の夜は夜更かしするんですが

顔が真っ赤になりフラフラ。
バタンキューで寝ちゃいました😅

うん、ぽん太は今後、あまり飲ませない方が良いな🤔



来月はボジョレーヌーボー、娘と一緒に飲めるかな。


なーんて、私、アルコール弱いんですけどね😅