台風怖い(>_<) | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

私の住む地域、台風の進路に当たります。

大きな被害が出る可能性があります。

自分の住む地域だけ無事で、なんて
考えていないけど

台風と同等くらい強烈な自閉くんを抱える身としては
大きな被害が無い事を祈るばかりです。


すでに今週始めから不穏な自閉くん。

低気圧の接近とともにどんどん機嫌が悪くなる(´д`|||)


本当の台風が来たらどうなってしまうのか。


停電したら?
断水したら?
ガラスが割れたら?
屋根が飛んだら?


最悪の事を考えてしまいます。

どうか取り越し苦労で済みますように。


台風の勢力が少しでも弱まって
他の地域も被害が最小限で済みますように。


大型台風が来るたびに

昔読んだ『ドラえもん』のマンガで
『台風のフー子』の話を思い出します。

小学校高学年の頃に読んだ話ですが
内容を鮮明に覚えています。


のび太が卵からかえした台風の子、フー子。
だんだん成長して部屋の中を吹き飛ばしたり
イタズラばかり。
ある時日本に巨大台風が近付き
フー子は飛び出して行く。
フー子は巨大台風と戦い、共に消滅し
日本を救う。
のび太は小さなつむじ風を見るたび
フー子を思い出す。


実際読むと、ものすごく感動する話です。


高気圧が急に勢力増すとか
海水温が急に下がるとか
何でも良いので
救世主があらわれて

最強、最恐台風じゃなく

『可愛い台風』に変えてくれないかな、などと
思いつつ、

台風に備えています。